海フェスタよこはま2009 公開艦艇変更

されたそうで。


・「海フェスタよこはま2009公式ウェブサイト」


公開予定だった護衛艦「はたかぜ」に代わり、護衛艦「きりしま」になったようです!
自分はさっきネットで見て知りました。
以前に耳にした噂では「はたかぜ」に代わって、先日就役した護衛艦「ひゅうが」が一般公開されるなんて話もありましたが・・・・・。
今回の変更で「きりしま」に決定したようですね!
とは言え、「きりしま」も最近話題になる事も多い、所謂イージス護衛艦*1に分類されるフネですし、役者に不足はないかと!
個人的には新「しらせ」が目当てですが、久々に「きりしま」も見学したいです。

*1:正式には「イージスシステム搭載ミサイル護衛艦」だったかな?