定期購入物

バイトの給料がやっと出たので、コチラ(↓)を購入。

世界の艦船 2009年 09月号 [雑誌]

世界の艦船 2009年 09月号 [雑誌]


今月号の特集は「横浜開港150年」という事で、横浜港の成り立ちや現在の横浜港について多くのページを割いてます。
横浜出身の自分としては、とても興味深い内容です。
表紙の横浜港周辺の空撮写真も、いつも行く横浜が別の視点から見れて面白いと思います。


また巻頭ページには進水・命名式を先日終えた、海自の新型海洋観測艦「しょうなん」の記事が載っています。
個人的に今回の「しょうなん」の採用は意外かも・・・・。
ただ、海洋観測艦は海岸の名を取る事が多いので、取り立てて不思議って事もないですけど。
名前も相まって、この新型艦には勝手に愛着が持てそうですw