「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」(潮風公園)

GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト

今日はお台場で公開されている、等身大のガンダムを撮影しに行ってきました!




10:30頃に潮風公園に到着。
会場周辺には案内板やら案内係が各所にいたので、迷わずに到着しました。
会場内はお盆休みも終わった所為か、割と空いていて楽に撮影できました。
まずは一通り全体を回って撮影。
何だろう、特にガンダムヲタって訳ではないけど面白いわw
大まかに撮影し終わると、11:00から「ガンダムのライト・ミスト演出」が始まりました。
自分はその時、ガンダムの下をくぐり直接触ることができるという催しがあるので、その入場列に並んでました。
目の前のガンダムから煙が出たり、動いたりするのは感動するねw
見学終了後は会場周辺に物販ブースがあったので、記念にポストカードを買いました。
11:30頃になると撮影も終わったので、会場近くにある東京港に面した場所で警視庁の警備艇を撮影をすることに。
30分ほどの撮影で警備艇2隻が撮れました。
12:00になり再度「ガンダムのライト・ミスト演出」があったので、これをもう一度撮影して会場を後にする事にしました。
今日は最終的にガンダムだけで150枚くらい撮影してました!






RX-78-2 GUNDAM
まずは基本的な正面からの画像。
イイ感じに目が光って、煙を吐いてくれてますw
何かこれを撮りながら、某所にある巨大クモと闘わせてみたいと思ったのは、俺だけか??



RX-78-2 GUNDAM
頭部から胸部にかけてのアップ。
左肩には「2016年五輪招致」のスペシャルマーキングがw



RX-78-2 GUNDAM
後ろ姿に周囲の木々を絡めて撮影。
ガンダムが実戦配備されたら前線ではこんな感じで待機するのかな?
にしても、兵器としては少々目立ちすぎる気が(ノ∀`)
できれば機体に迷彩を施すなり、偽装網などを被せるなどの配慮が必要かと・・・・。



RX-78-2 GUNDAM
最後はちょっとお遊びで撮影w
ガンダムを股の下から見上げると、こんな感じです!




警備艇「視19 みやこどり」
意外に今回初めて撮影した「みやこどり」
最近になって船体色を灰色から白に変更されたようで。
個人的には以前の灰色の方がシックリくるんだけど・・・・。



警備艇「視22 あじさい」
撮影できたもう一隻の警備艇あじさい」