定期購入物

バイト先の給料も出たので、コチラ(↓)を購入。

世界の艦船 2009年 10月号 [雑誌]

世界の艦船 2009年 10月号 [雑誌]


今月の記事で個人的に気になったのは、新造巡視船「しきね」かな。
海上保安庁ニュース」に、公試を開始した巡視船「しきね」の記事が載ってました。
8月6日に公試があって、竣工するのは10月頃の予定だとか。
横浜に配備されている最後の「しれとこ」型巡視船である「しきね」が見れるのもあと少しかぁ・・・・。
新「しきね」は「はてるま」型巡視船の6番船だそうで。
大量建造された「しれとこ」の代替として建造されてるのが「はてるま」型だから、いつかこの日が来るとは思っていたけど。
横浜海上保安部は太平洋側で「しきね」の稼働率もそれほど低くなさそうだったから、もうちょい先かと思ってたんだけど、予想外に早くリプレースされるのね。