購入物

Amazonに注文していた本が届きました!

海軍爆撃機戦譜 必中への急降下 (文春文庫)

海軍爆撃機戦譜 必中への急降下 (文春文庫)


以前に「航空ファン」の書評で見て買おうと思っていた本。
著者は「航空ファン」での連載記事など書いていた事もあり、連載がある時は毎号楽しみにしてました。
それより前、自分が軍事に興味を持ち始めた頃に買った、「死闘の本土上空―B-29対日本空軍」や「遥かなる俊翼―日本軍用機空戦記録」も、同じ著者の本だった事を最近知りました。
今回の本の内容としては、日本海軍の艦上爆撃機搭乗員への取材を元に書かれたノンフィクションです。
その他にも、海軍の陸上爆撃機「銀河」や陸上哨戒機「東海」についての記述もあるようで、こちらも個人的には興味深いです。