定期購入物

昨日ブログ更新のネタしようかと思ったら、「くらま」の一件があったので今日のネタに!
毎月恒例のコチラ(↓)を購入。

世界の艦船 2009年 12月号 [雑誌]

世界の艦船 2009年 12月号 [雑誌]


今回は「ニュース・フラッシュ」や「新造船紹介」のページが個人的に注目ですかね。
「ニュース・フラッシュ」には、横浜海上保安部に配属された新鋭巡視船「しきね」についての記事が。
先日、横浜に行った時に撮影できましたが。
見る角度によって、不細工だったりカッコ良かったりするフネです!


もう一隻は「新造船紹介」に登場した、神奈川県警の新鋭警備艇「神2 あしがら」です。
こちらも先日、横浜に行った時に偶然見かけて撮影できました!
記事によると速力が42ノットくらい出る韋駄天だそうで。
船型も今風な感じで、先代「神2 あしがら」に比べると垢抜けた印象ですw


両船艇とも横浜配備のフネですから、これからも撮影する機会は多いかと思います。