不定期購入物

前々から買おうと思っていたコチラ(↓)を購入。

世界の艦船増刊 海上保安庁のすべて 2009年 11月号 [雑誌]

世界の艦船増刊 海上保安庁のすべて 2009年 11月号 [雑誌]


増刊号で割りとイイ値段*1がするんで、どうしようかと迷ってたんですが・・・・。
ゴニョゴニョしてたら使いかけの図書券を見つけたので、足しにして購入。
今回、増刊号を見て「おぉ!」って思ったのが、関空海上保安航空基地に配備された警備艇「はやて」かな。
今までの旧「はやて」から、新「はやて」に機材が更新されてました。
その新「はやて」はもともと、上越海上保安署所属の警備取締艇「さじたりうす」だとかで!
「さじたりうす」が上越海上保安署所属だった頃は、船型未公表だった筈ですが?
関空に異動になって公開可になったのかな??
後はコレと言って目新しい事は無いような感じですが・・・・。
まぁ、今回は丸々海上保安庁なんで、内容は濃いですねw
それでも、管理人が好きな海保の特殊部隊「SST」に関しての記事は少ないです(ノ∀`)

*1:1冊・2500円!!