HAPPY!STYLE PRESENTS 「アリスタTV」(パシフィックヘブン)

参戦して参りました!!
軽くレポでも書いてみます。




今日の連番者は「koharu-miya-nakkiさん」。
会場に着いて頼まれていた第1部チケをお渡しして、自分は第2部までヒマ潰ししようかと思ったら・・・・。
「koharu-miya-nakkiさん」のお知り合いの方から、第1部のチケを譲って頂けることに!!
なので急遽第1部と第2部の2公演に参戦しました。


出演者は「能登有沙」・「小倉唯」・「石原夏織」とゲストとして「三澤紗千香」の4人。
「のっち」や「ゆいかおり」はハピスタで知ってますが、「三澤紗千香さん」は今回が初めて。
現役高校生で声優とのことで!
公演内容自体はトークと歌がメインでした。
以下は自分が気になった内容を抜粋して感想でも。
今回、個人的に一番推せたのが・・・・。


婦警のっち


アニメ「怪盗レーニャ」に出演する「婦警のっち」のコスプレw
コンサの衣装とかはよく見るけど、この手のコスプレは珍しいかも。
出演者の中で衣装チェンジがあったのは「のっち」だけでしたねw
ただ、「婦警のっち」なのに制服に階級章が付いてないのは如何に?とか、緑の腕章を摘みつつ「ジャッジメントですの!」って言ったら萌えるとか思ったのは、俺だけですか??


「のっち」に関してはもう一つ、今回の「アリスタTV」で「のっち」作詞による「午前2時半の彼」という曲が披露されました。
「のっち」曰く、「2次元に恋する女の子について書いた歌詞」だそうでw
曲調は「のっち」っぽい可愛らしい感じで、個人的には好きな曲でした。


小倉唯ちゃん」は中盤での「恐怖克服チャレンジ(?)」みたいなコーナーが面白かったですね!
ようは中身の見えない箱に手を突っ込んで中身を当てる、よくある企画なんですが・・・・。
キャワな女の子が、「キャーキャー」言いながら箱に手を突っ込む様子を観察するのは、意外と良かったです(ノ∀`)
ちなみに、箱中身は第1部が「スリッパ」、第2部が「肉まん」でした。
第1部の「スリッパ」は初回だった所為もあって、かなり良いリアクションでしたが、第2部は「肉まん」は割と早く中身が分かったようで、すぐに回答してしまいました。


石原夏織ちゃん」はソロ曲のパートで、アニメ「けいおん」のED曲「Don’t say “lazy”」を歌ってました!!
個人的に「けいおん」は好きで観ていたんで、この曲がかかった瞬間スゴイ高まったw
第2部の曲中では歌ってる時にマイクにぶつかったりと、ちょっとしたハプニングもありつつ頑張って歌っていたと思います。


三澤紗千香さん」、この方は本日が初見。
大人しそな感じの子でしたが、たびたび見せるヲタヲタしさが個人的にツボでしたw
出演メンバー情報を発表するコーナーでは、「ジョジョ立ち」を研究中(?)だそうで。
リアルに「ジョジョ立ち」してる人を見たのは初めてだったんで、結構衝撃的でしたねw
後はやたらと「マクロスF」ネタをかましてましたが、あの中で「マクロスF」を知ってる人は3割くらいしかいないぽっかったけど・・・・。
自分は何とか追随できる範囲のアニメネタだったんで、面白く感じましたが。


総じて出演者側にアニヲタ率が高いので、ある程度はアニメやらマンガを知らないと楽しみ難いような気もしました。


公演終了後は握手会に移行。
会場内でグッズ買えば握手券がもらえるとの事で、第1部は自力で第2部は「koharu-miya-nakkiさん」から握手会参加券をもらいました。
今回の握手は今までの中ではかなり緩い握手会でした!
出演メンバーも全員推せるという珍しい完全DD状態な訳で、すごく楽しかったです。
全般的に内容も面白かったですし、知り合いの皆様から御厚意もあって2公演楽しむことができました。