京浜東北・根岸線209系 引退

今日、1月24日をもって京浜東北線での209系運用が終了するそうで!
京浜東北線は個人的にも馴染みのある路線だったので、少し寂しい感じがしますね。


それに先だって、17日から「209系引退記念ヘッドマーク」を掲出した1編成が運行されてました。
個人的には1週間の間に撮影しに行く為、休みを申請したりと準備をしていたんですが・・・・。


最終的に風邪ひいて行けなかったっていう(ノ∀`)


若干の心残りがありますw
今日は今日で、記念の硬券入場券セットが発売されたそうで。
本職のヲタさん達はかなり必死だったのではないでしょうか?


そんな京浜東北線からは引退する209系ですが。
一部は内房線外房線用に改造され、そちらで運用される車両もあるそうで。
そちらもいつか機会があれば*1、撮影したいと思っています。




JR東日本209系(新杉田駅
いつかこんな日が来ると思い、以前に撮影しておいた209系。

*1:あるのか??