設標船「ほくと」解役式

消防船「ひりゅう」

今日は横浜の3管防災基地で行われた、設標船「ほくと」の解役式を撮影しに行ってきました!




13時頃に赤レンガ前に到着!
周囲にはソレ目当ての人が見当たらず、「アレ?」みたいな感じだったけどw
まぁ、3連休明けの火曜日にヒマを作れる人もそう多くないかと思い直す。


それでも14時前くらいにはギャラリーが10人ほど集まりました。
そんな中で久々に「港北太郎さん」にお会いしました。


解役式は予定通り14時から開始。
こちらは外野から見てるだけなんで、正直何やってるかよく分からんっていう(ノ∀`)
まぁ、それでも3管公式HPに載ってた式典内容通りに進んだっぽいですw
式典自体は15分ほど終了。


終了後は「港北太郎さん」や、「港北太郎さん」のお知り合いの皆様とお話させて頂いたりで。
その後は「港北太郎さん」と食事して帰宅しました。



設標船「ほくと」解役式



船番抹消作業