はぴすた007後夜祭(パシフィックヘブン)

参戦して参りました!!
軽くレポでも書いてみます。




本日は2部のみ参戦!
出演メンバーは「能登有沙小倉唯石原夏織三澤紗千香・manami・asami・ai・寺門仁美松永真穂」の9名。
今までのハピスタ関連では最多の出演者数ではないかと。
今回は整理番号が1桁と劇的な良番良だったので、かなり楽しめましたw


今回は歌メインというより、ハピスタ007の裏話などトークメインの内容。
また各公演では観客の希望で歌う曲を決めるコーナーがあり、2部では「ライオン*1」・「C/C(シンデレラ/コンプレックス)」・「まっさらブルージーンズ」の3曲の中から「ライオン」が選ばれました!
個人的に、もう一度「manami・石原夏織ちゃん」の二人が歌う「ライオン」を聴けたのは嬉しかったですw


その他だと、三澤紗千香ちゃんと松永真穂ちゃんの二人を、後ろ向きでどちから当てるコーナー(?)みたいなヤツw
年齢や背格好がほぼ同じな二人は、ハピスタ007でもスタッフや出演者に間違って呼ばれることがあったそうで!
そこから派生したのがこのコーナーだそうです。
ちなみに、このコーナーでは二人の私服を交換して着た上に、紗千香ちゃんは真穂ちゃんの「付けまつ毛」を借りたそうです。
紗千香ちゃん自身、付けまつ毛は初めてだったようで、途中で「目が重たい。」とか言って外してましたw


公演後の握手会では流石に9人もいると、握手するのも大変でした(ノ∀`)
今回、引き剥がしや流しも緩くて、各メンバーともある程度話す事が出来ました!
ハピスタに関しては、握手会の速度を毎回これくらいにしても良いのではと思います。
参加者もそれほど多くない公演ですし、多少会話のできる握手会はいいですねw

*1:アニメ「マクロスF」OP曲