ベリ紺(八王子市民会館)

八王子で行われたベリ紺に参戦して来ました!!
軽くレポ的なモノを上げますw




13:00頃に八王子駅で今日連番する「duran26さん」と待ち合わせ。
実は、昨日*1の午前5時まで、同居人と徹夜でカラオケやってたんで眠い(ノ∀`)
そんな感じで会場へ。
会場では知り合いの方とお会いして馴れ合いしたり。


今日は昼夜公演とも参戦しました!
新人公演以外だと、昼夜参戦するのはかなり久しぶりですw
昼公演は1階5列、夜公演は2階30列でした。
昼公演はツアー初参戦と言うこともあり、流れを追うだけで精一杯って感じでした。
夜公演は昼で予習した事を元に楽しめました!!
それでは軽く感想でも。


・「寸劇」
まずは初っ端の寸劇からスタートと言うことで。
事前にネタバレで知っていたとは言え、ちょっと拍子抜けw
今回のツアーは基本的にコンサに演劇(?)を混ぜ込んだ仕様なんで、こんなものかと思ってみたり。


・「恋の呪縛
個人的に今回のコンサで最大級に楽しみにしてた曲w
あのイントロがかかるとスゴイ高まる!!
サビのラストでは周囲と共に、沈み込んでいくフリを思いっきりフリコピしてました(ノ∀`)
自分の中でベリが一番熱かった時期の曲なんで、テンション上がるわぁ。


・「ヤキモチをください!」
・「グランドでも廊下でも目立つ君」
・「愛には 愛でしょ」
新しいアルバム収録されているらしい*2曲w
個人的には「愛には 愛でしょ」→「グランドでも廊下でも目立つ君」→「ヤキモチをください!」の順で好みな感じかと!
「愛には 愛でしょ」はベリの中で好きなメンバー二人(夏焼・嗣永)が歌っているのと、このメンバーに愛理ちゃんを加えれば「Buono!」だしw
そのまま「Buono!」の曲でも遜色ない曲調が好きです!


・「寸劇」
公演の中間に挟まれる最大の寸劇。
始まると観客が座りだして、完全にゲキハロ状態w
内容的にもゲキハロと変わらない感じで、途中若干のコント感もあったり。
最終的には感動的な雰囲気を醸し出しつつの「夏 Remember you」で、グッと来たりして。
ただ、コンサ途中で長めの寸劇はちょっと・・・・・。
体が冷えて動けなくなるんだよねぇw


・「ファイティングポーズはダテじゃない!」
・「BERRY FILEDS」
寸劇後のメドレーパートからの2曲。
どちらも久々に聴いたんで、懐かしかったです。
両曲とも昔はフリコピできたのに、今はかなりビミョー(ノ∀`)


・「行け行けモンキーダンス」
この辺からはベリ紺恒例の「きぐるみ」が!
メンバーがパイナップルと果物の木で登場w
木の方は後ろに大きい葉があって、踊っているメンバーもちょっと邪魔そうな感じ・・・・。
公演では桃子がしきりに、「きぐるみ」の後ろに付いてる葉っぱを気にしてました。


・「青春バスガイド
・「流星ボーイ
・「雄叫びボーイ WAO!」
・「友情 純情 oh 青春
公演ラストの追い込みパートでアップテンポな曲が連続。
夜公演では最後の「友情 純情 oh 青春」ではヘロヘロになってました(ノ∀`)
最近の曲が多めなパートですが、「ジリリ キテル」とか「胸さわぎスカーレット」・「付き合ってるのに片思い」あたりの曲が1曲あっても良かったかと思います。


ざっと覚えてるだけで感想を書いてみました。
今後のベリ紺は、6/13の「C.C.Lemonホール」での公演に参戦予定なんで、何かあればその時にまた感想でも書こうかと思います。

*1:ってか今日の朝

*2:まだアルバム買ってません、さーせんw