あと3日

今日、NHKの番組「クローズアップ現代」で、小惑星探査機「はやぶさ」について特集していました。
はやぶさ」に関しては打ち上げの頃からニュースで見聞きしてて、途中トラブルに見舞われた事も何となくですが知ってました。
そんな「はやぶさ」が7年の時を経て、地球に帰還するそうで!!
と言っても、「はやぶさ」自体は大気圏に突入して消滅してしまうそうですが・・・・。
ちゅーん(´・ω・`)
探査に行った小惑星イトカワ」から収集したサンプルが入っているであろうカプセルのみが、地球に戻って来るそうです。


まぁ、詳しく知りたい方は、JAXA小惑星探査機「はやぶさ」特集ページで調べてくださいなw


そんな管理人とは縁も所縁も無い「はやぶさ」ですが。
何となくでも知ってると、気になってくるのが人情というものw
最後の最後まで任務を全うする事を祈っています!


個人的には「はやぶさ」のミッションパッチが欲しいんだけどw
どっかで売ってるのかな??