AKB48『ポニーテールとシュシュ』発売記念全国握手会(よみうりランド オープンシアターEAST)

南アW杯の「日本VSオランダ戦」の敗戦を見届けつつ更新。
っと言うことで、今日は「よみうりランド」で行われたAKBの握手会に参戦してきました!




今回、何気に(?)AKB関連では初現場ですw
最近のAKBはイベ参加者数がハンパ無いって話だったので、朝からのイベは回避で握手会のみ参加の方向で参戦。


13:30頃に、最寄り駅「京王よみうりランド駅」に到着。
本日の連番者である「duran26さん」と待ち合わせて会場へ。
いつもは小田急側から行くんですが、今回は初めて京王側から行ってみました。
山の麓からゴンドラに乗る。
あのゴンドラ初めて乗ったけど、結構面白いねw
上から「オープンシアターEAST」を覗きましたが、かなりの人出が見受けられました。


最近「オープンシアターEAST」でのイベには参戦してないので、かなり久々。
いつも通り園外の駐車場から入場列に並ぶ。
さすがはAKBだけあって人出が多いし、一般人の比率も高めでした。
入場列の進みは割りと早めで、小一時間ほどで握手会参加券を交換。
自分が交換した時点で整理番号が「20300番台」とか(ノ∀`)
ハロ系じゃまず見かけない整理番号ですw


まずは「オープンシアターEAST」に入って状況偵察。
自分達が入場した時点で握手会の呼び出しが「10000番台」でした。
会場内は人だらけで暑かった事もあり、一時退場することに。
退場後は園内で食事をとりつつ、マッタリと過ごしてましたw


16:00頃に再入場すると、呼び出しは「15000番台」でした。
「duran26さん」と会場内で握手会の様子を見つつ、座席に座って待機。
「20500番台」まで呼び出されたのは、17:30頃になってました。
自分は「渡辺麻友秋元才加」と握手することに。
まゆゆ」は笑顔で対応してくれましたが、時間的にもお疲れ気味だったかな?
「秋元さん」も笑顔で、自分の言葉にも反応してくれました。


自分達の握手は1回だけだったので、握手後は早々に帰宅することに。
よみうりランド」の出口を出ると、入場口脇では未だに握手券の引き換えを行ってました!
引き換えた人の会話が聞こえて来たんですが、その時点で整理番号は「27000番台」だとか!!
握手会参加メンバーの皆様、お疲れ様です。