AKB48コンサート「サプライズはありません」(国立代々木競技場第一体育館)

っという事で、AKB紺夜公演に参戦して参りましたw
正式なAKB現場としては初参戦になりました。
今日は「duran26さん」と連番でした。
では、簡単に感想でも・・・・。


・ハロ系の現場とノリが違うので、割と困惑気味w
・ステージには花道やサブステがあるのに、ハロ系と違ってあまり活用されて無い気がする。
・メインステージもセンター付近ばかりで、あまりサイドにメンバーが来なかったのが残念。
・コンサにおける特殊効果は、ケチなハロ紺と違って豪華でスゴク良かった。
・コンサをエンターテイメントとして魅せる事に関しては、さすがはAKBだと思った。
・正直、MCに関してはハロもAKBも目を見張る程の差はなく、双方ともに改善の余地あり。

以上が今回AKB紺に行って思った事です。
AKB・ハロとも一長一短があるので、どちらも甲乙付けがたい感じでしょうか。
今回のサプライズとしては・・・・。


小野恵令奈が今夏をもって卒業、海外へ留学し女優を目指す。
AKB48「19thシングル」の選抜メンバーは、じゃんけん大会で決定。

最終公演で立て続けのサプライズ(?)発表でしたが。
自分の隣で見てた一般人(?)のカップルは、これが発表されると早々に帰って行きましたが・・・・。
「この辺からが面白くなるのになぁ・・・・。」とか、思ってしまう自分w
ちなみに終演後、会場出口で「スポーツ報知」の号外が配られてたのには驚いた!*1
まぁこんな感じで、たまには毛色の違う現場に行けて楽しかったです!!

*1:最初、参院選の号外かと思ってみたりw