ポルトガル海軍艦艇

「サグレス」船尾

今日は朝からポルトガル海軍艦艇をお出迎えに行って参りました!


10:00入港予定という事で、09:00頃に大さん橋到着。
土曜日って事もあって、大さん橋の突端には40〜50人くらいのヲタが集結w
ビミョーに撮影場所の確保にも困ったわ(ノ∀`)
何とか撮影場所を確保しベイブリッジの方を目を向けると・・・・真っ白。
ちゅーん(´・ω・`)
完全にモヤがかかって非常に残念な仕様です。


そんなこんなで燦々と陽が降り注ぐ中を入港待ち。
09:30頃になり、ベイブリッジの向こうに帆船特有のマストが見えて来ました。
それにしても、モヤってて完全にシルエットしか分からない件(ノ∀`)
最終的には横浜港の赤灯台付近まで来て、やっとモノになる写真が撮れる感じ。
ちなみに、本日の露払い役は海保の巡視艇「きりかぜ」・監視取締艇「れお」、県警の警備艇「神3 そうぶ」でした。
10:00少し前、「サグレス」は無事に新港ふ頭に入港しました。
自分はこの後にバイトがあったので、入港を見届けると早々に撤収しました。



帆走練習艦「サグレス」
この角度だとモヤの影響が少なくイイ感じw