ポルトガル海軍 練習船「サグレス」一般公開(横浜新港)

「サグレス」舷門

今日は朝から練習帆船「サグレス」の一般公開に行って来ました!


昼の公開時間は10:00〜12:00という事で。
10:00過ぎに新港に到着。
ホストシップの護衛艦「はるゆき」は一般公開してないっぽい・・・・・。
ちゅーん(´・ω・`)


とりあえず、両艦の外観を撮影してから「サグレス」に乗艦。
セキュリティーチェックなど無く、スルスルと勝手に乗艦してしまいましたw
最近の状況からすると、すごい肩透かし感が・・・・。
今回も一般公開の範囲は上甲板のみということで。
この手の練習帆船はどこの国でも船体構造がほぼ同じなんで、どこの船に乗ったのか一瞬分からなくなる(ノ∀`)
今日は公開最終日で平日という事で、乗艦者も少なくゆったりと見学できました。
乗員は半舷上陸中なのか少ない印象。
入り口付近に「サグレス」2010クルーズのパンフがあったので貰ってきました。
グッズ販売は元々ないのか、すでに売り切れたのか分かりませんが何も無し。
ざっと上甲板を見学して回るだけなので、30分ほどで見学終了。
離艦後は暑かった事もあり、早々に帰宅しました。




練習船「サグレス」



護衛艦「はるゆき」