「SKE48リクエストアワーセットリストベスト30 2010〜神曲はどれだ?〜」(名古屋国際会議場センチュリーホール)

どうも、アイドルヲタとしての初遠征がSKE48現場になろうとは、夢にも思って無かった管理人ですw
という事で、今日は名古屋センチュリーホールへ行って参りました!!


ハロヲタではあれほど遠征に消極的な姿勢が一転、この積極姿勢は何?
まぁ、今回に関しては名古屋に行かないと観れないし、一発勝負の現場だったんで特異事例ということでw
一応、「ベスト30」の結果を以下に記載しておきます。




・「SKE48リクエストアワーセットリストベスト30 2010〜神曲はどれだ?〜」結果

1.枯葉のステーション
2.青空片想い
3.あなたとクリスマスイブ
4.女の子の第六感
5.思い出以上
6.ウィンブルドンへ連れて行って
7.万華鏡
8.雨のピアニスト
9.手をつなぎながら
10.Glory days
11.チャイムはLOVE SONG
12.強き者よ
13.ガラスのI LOVE YOU
14.恋を語る詩人になれなくて
15.毒リンゴを食べさせて
16.渚のCHERRY
17.ジェラシーのアリバイ
18.狼とプライド
19.Innocence
20.Doubt!
21.嘆きのフィギュア
22.バンジー宣言
23.チョコの行方
24.制服の芽
25.ロマンスロケット
26.ピノキオ軍
27.遠くにいても
28.涙の湘南
29.恋の傾向と対策
30.仲間の歌


個人的には「ウィンブルドンへ連れて行って」や「雨のピアニスト」・「強き者よ」が、初めて生で聴けたので大満足な結果でした!
ちょっと残念なのが「ロープの友情」が意外(?)にも入ってなかったりとか。
曲調が好みだっただけに、生で聴いてみたかったなぁと思ってみたり・・・・。
まぁ、それにしても「枯葉のステーション」は凄いなぁと!
松井玲奈ちゃんのソロ曲ですが、あれだけ支持層が厚いとこの結果も納得なのかな?
まだSKEに関しては新参ヲタなんでスゴイ思い入れがある曲は無いんですが、今回の「ベスト30」で方向性的なモノは掴めたような気がします。