測量船「拓洋」撮影(潮風公園)

「拓洋」船首部

今日は海上保安庁の測量船「拓洋」が体験航海(?)を行うらしいとの情報があったので撮影しに行く事に。
午前中のバイトを終えた後、お台場の「潮風公園」に行って来ました。
ちなみに、ほぼ一年前には等身大ガンダムを撮影しに行ってますネw


潮風公園」に到着すると、官公庁桟橋に測量船「昭洋」はいましたが「拓洋」は不在。
「拓洋」が帰港するまで待機してたんですが、今日はいつも以上に風が強い!
望遠レンズを構えると凄い勢いで風に持って行かれるから、写真がブレることorz
しかも・・・・・。


今日も思いっきり逆光でした(ノ∀`)


学習しない自分って・・・・・。
ちゅーん(´・ω・`)


「拓洋」が帰投するまでは、羽田にアプローチする旅客機を撮影しながらヒマ潰しw
そうこうしていると、東京湾の方から「拓洋」が入港して来ました!
風がある割に若干モヤっていたり、逆光の影響もあって満足とまでは行きませんでしたが、「拓洋」の航行する姿を撮れたので目的は果たせたかと思います!



測量船「拓洋」
停泊中の姿は何度か撮影してますが、今日初めて動く姿を撮影できました!
それにしても船体が汚れてますネw
測量任務から帰還した直後なんでしょうか?



B747-400D



B777-300