米空軍横田基地友好祭2010(二日目)

SH-60K

今日も横田基地航空祭に参戦して来ました!
では、レポでも上げておきます。




今日は昼頃からの参戦。
11:30頃に入場し、会場のランウェイ側で待機。
地上展示機の帰投を撮影すべく、この時間でも最前列は混み合ってました。
何とか場所を確保してひたすらに待つw
13:00頃に遅れて来た親が合流して更に待機ww


13:45頃に地上展示されていた民間オーナー所有のパイパーが離陸して行きました。
その後、15:00前には輸送任務と思われる、米陸軍第78航空大隊所属のUH-60A汎用ヘリ2機が飛来しました。


15:00を過ぎると地上展示機の帰投が開始されました。
以下は、管理人が確認した本日の帰投機リストです。
左から〔離陸時間・機種・機数(一部機種のみ)・所属〕の順です。*1

13:45 パイパーPA-28R-200(民間)
15:00 T-4(空自)
15:21 UC-12F(米海兵隊
15:23 SH-60K(海自)
15:27 F/A-18C×2(米海兵隊
15:29 YS-11FC(空自)
15:33 UH-1J・OH-6D(陸自
15:35 AH-1S陸自
15:37 C-1(空自)
15:41 LC-90(海自)
15:53 F/A-18D×2(米海兵隊
15:55 UH-60JA・CH-47JA(陸自
15:59 P-3C(海自)


今年は帰投時間がかなり圧縮されて、フライパスも無いなどヲタ的に残念な感じ・・・・。
そんな中で一番目立ったのが、海自第51航空隊所属のSH-60Kでした!
離陸後、会場エリアの上空をかすめるようにして帰投して行きましたw
その他だと、陸自第12ヘリ隊所属のCH-47JAが、去年と同様に後部ランプドアを開き機上整備員が手を振るパフォーマンスをしていました。
ただ、今年は若干高度が高めだったので、望遠レンズで撮影してるヲタ以外は気付き難かったかもしれませんw
帰投機以外では、米陸軍のUH-60A以外に米空軍のC-40B輸送機が飛来!
こちらも何かしらの高官輸送任務だったのでしょうか?


そんな感じで本日の戦果を貼っておきます!
因みにF系は自分のミスでダメダメな結果に終わりました・・・・。
ちゅーん(´・ω・`)



C-130Hハーキュリーズ
横田基地の主であるC-130輸送機



T-4
実はT-4を撮影する直前に目薬をさしてしまって、目がウルウルな状況で撮影する羽目になりましたw
押っ取り刀で撮った割にはイイ感じかな?



SH-60Kシーホーク
思い切りのファンサービス(?)で帰投した海自のSH-60K



YS-11FC
撮影でミスって、プラス補正かけたままで撮ってしまったYS-11FCです(ノ∀`)
機体の白い部分が何かヘンw



LC-90
去年もLC-90を貼ったので、今年は正面系で!


番外編

UH-60Aブラックホーク
通常任務で飛来したUH-60Aブラックホーク



C-40Bクリッパー
レンズ選択をミスって余白が多いのは笑って許してくだされw
ってか、今日ミスが多すぎですわ(ノ∀`)

*1:なお、一部に確認ミス等がある可能性もあります。