「キャラホビ2010」(幕張メッセ国際展示場)

今日は幕張メッセで行われた「キャラホビ2010」に参加して来ました!
目的は二次元ではなく、「SKE48」ですw


今日は「SKE48ブース」と「メインステージ」にSKE48メンバーが出演。
ブースの方は各種イベントが行われると、周辺はヲタが取り囲んで混み合ってました。
イベント中はブース内に柵で囲われた観覧スペースが設置されます。
観覧スペースに入るには、入場列並んだ上で先着順入場になります。
自分が柵内で観たのは12:30〜13:00の回で行われた「でらSKE、番外編」。
内容はメンバーが「松井玲奈軍」・「桑原みずき軍」・「矢神久美軍」・「高柳明音軍」に分かれての「あっち向いてホイ対決」!
この時は観覧スペースが4軍に仕切られて、ある程度入場者も制限されてたようで、スゴイ観やすかったです。
最終的には気合いで「桑原みずき軍」が優勝!
あそこまで必死に「あっち向いてホイ」してるのを見たのは初めてですw
全体的に盛り上がりましたし、なかなか面白い企画でした!


その他で個人的に面白かった展示は、会場の端っこにブースを構えていた「自衛隊ブース」w
何故か米陸軍(?)のハンヴィーや、高射教導隊の96式装輪装甲車・第一空挺団軽装甲機動車、所属は確認していませんが73式新小型トラックや73式大型トラックが展示されてました。
SKE48好きの軍ヲタとしては高まる組み合わせですなぁw


最後はメインステージでの「SKE48ライブステージ〜幕張公演2010〜」を観ました!
観るまでは軽いMCと数曲披露するくらいかと思ったら・・・・。
丸々1時間くらいのガッツリな公演でした!!!

・手をつなぎながら
強き者よ
・dear my teacher
ピノキオ軍
・恋を語る詩人になれなくて
青空片想い
ごめんね、SUMMER
チャイムはLOVE SONG
制服の芽


SKE48公式アメブロ高柳明音ブログ)より転載w


チームK2メンバーによる「制服の芽」とか「恋を語る詩人になれなくて」が、すごい新鮮な感じでイイ(・∀・)
セトリもなかなか豪華な組み合わせで、これで入場料が1300円(前売り)はお得だなと!
明日は「二次元同好会」がメインで出演するそうですが、自分は仕事で行けないのがすごく残念です。
ちゅーん(´・ω・`)