海上保安庁巡視船艇撮影(横浜港)

シーバス運休

どうも、APEC浮かれ野郎ですw←
本日もAPEC開催に伴い横浜に集結中の巡視船艇を撮影しに行って来ました!




12:00頃に大さん橋に到着。
今日はAPEC開催中という事で、巡視船艇はほぼ出港済。
横浜港内には巡視船「あまぎ」を中心に複数隻が警戒配置についてました。
何かしら動きが無いかと、大さん橋で待機してみたものの・・・・。
全く動きなし(ノ∀`)
動くとすれば、たまに待機中の巡視船艇が場所移動するくらい。


13:00頃に自動車運搬船「グリーンデール」が瑞穂ふ頭に入港。
米軍関連で何かしら輸送任務があったようです。
その後はまたしても動きが無い状態。
14:00頃になり警戒中の巡視艇と交代する為か、3管防災基地から巡視艇「みやかぜ」・「やまゆり」が出港して行きました。
その2隻と入れ替わる形で、巡視艇「てるかぜ」・「きりかぜ」が帰港。
今日はこれ以上の動きが期待できなかった為、大さん橋から撤収することに。


撤収後は「みなとみらい地区」をウロウロしつつ、APEC警備の為に派遣されている他の都道府県警所属の警察車両などを撮影しました。
またしても警備レベルが上がったのか、前回より検問や警官の数が増してました!!
これだけ警官ばっかいると「何かスゲェなぁ。」ってのが正直な感想w





巡視船「あまぎ」
下田海上保安部 所属



巡視艇「はまなみ」
横浜海上保安部 所属



巡視艇「みやかぜ」
名古屋海上保安部 所属



巡視艇「きりかぜ」
横浜海上保安部 所属



巡視艇「てるかぜ」
福島海上保安部 所属



自動車運搬船「グリーンデール」
写真にすると何とも面白味の無い画像に・・・・(ノ∀`)