AKB48「Beginner劇場盤」発売記念 大握手会(幕張メッセ)

幕張メッセで行われた握手会に参加して来ました!
今日は「duran26さん」や知り合いの方ともに参戦。


握手の回数はこんな感じ!

大矢真那 第3部・・・・1回
高柳明音 第2・3・4部・・・・3回
木崎ゆりあ・・・・1回
石田安奈・・・・1回


今日は安奈と初めての握手でした!
フリーだった上に時間も早かったので、あまり人もおらずゆっくりお話できました。
ちなみに、「duran26さん」は安奈との握手を7回くらいループしてたけどw


ちゅり*1は今回フリーから部数制になったので、各部とも握手は混み合ってましたね。*2
しかも担当の係員が割と無理矢理に剥がしてくるし(ノ∀`)
とは言っても、ハロ系よりかは剥がしはだいぶ緩めでしたが・・・・。


今日の握手会で一番印象に残ったのは真那との握手。
前回の劇場盤握手会でも握手したんですが、今日は握手の最後に「前回の握手会も来てくれましたよね?」って言われました!
あれだけの人数と握手する中で、たった1回だけ握手した人間を記憶しているのかな?
などと無粋な推測などしてしまいましたが・・・・。
本当に覚えていてくれたのなら、ファンとして嬉しい限りですねw

*1:高柳明音の愛称

*2:各部間の休憩が長めだったけど、体調不良だったのかな?