SKE48「1!2!3!4! ヨロシク!」通常盤全国握手会(赤レンガ倉庫屋外広場)

今日は横浜の赤レンガ倉庫屋外広場で行われた、SKE48のシングル発売記念握手会に参戦して来ました!




「全国握手会イベント参加引換券」から「握手会整理券」への引き換え時間が「08:00〜10:00」との事で。
08:00過ぎに赤レンガ倉庫に到着。
一週間前はAPEC関連で日参したのに、間を置かずしてまた来るとはw
先週とは打って変わって、あれだけいた警察官も検問も皆無!
増援の警察部隊が展開していた広場は、プレハブ小屋の撤去作業が行われていました。


そんな光景を横目に会場に着くと、すでに引き換え場所にはヲタ列が形成されてました。
自分が並んだ時点で300〜400人くらいは並んでいたでしょうか?
08:15頃から「握手会整理券」の引き換え開始。
1回の引き換え制限枚数は5枚でしたが、「松井玲奈」や「松井珠理奈」の1部・2部は早々に終了していました。
その他のメンバーに関しては交換終了する事も無かったようです。
自分は最大枚数の5枚を引き換えました。
引き換え後、握手会前に行われるミニライブの入場整理券を貰いました。
自分の整理番号は1100番台後半でした。


そうこうしていると、知り合いの方とお会いして一緒に行動する事に。
二人とも引き換え終え周辺をブラブラしていると、海保の三管防災基地に巡視船「しきしま」が停泊していました。
前甲板では艦首部に装備した35mm連装機銃の銃身を、陸上からクレーンを使用し取り外してました!
銃身を外した姿は見たことありますが、作業中の姿を見るのは初めてかもしれない。


10:30になるとミニライブ優先観覧エリアへの入場が開始されました。
自分の整理番号で前方に行くのはほぼ不可能なので、さっぱり諦め最後方の柵にもたれて観覧する事に。
ミニライブでは「1!2!3!4!ヨロシク!」・「TWO ROSES」・「コスモスの記憶」・「青春は恥ずかしい」の4曲を披露、その他にはプレゼント抽選会や観客と「W松井」の二人がキネクトで対戦するコーナーがありました。
そんな中キネクト対戦のコーナーでは、ステージ上に設置されたキネクトが作動しなくなるハプニングがw
最終的にトラブルは解消せず、コーナー自体が中止になりました。
この時の遅れにより、その後の握手会もタイムスケジュールが大幅に変更されました(ノ∀`)


ミニライブ終了後は会場準備が完了し次第に握手会に移行。
自分は第一部4ブロック「高柳明音」・10ブロック「須田亜香里」に参加。
初っ端の回と言う事もあり、「ちゅり*1」のレーンはかなり混雑していました。
その所為もあって握手時の引き剥がしも強めでした。
須田亜香里」とは今回初めての握手。
ちょっと粘り過ぎた事もあって、最後のには係員に全力で引き剥がされました。
(´・ω・`)


第二部は同じく4ブロック「高柳明音」に参加。
今回は人出が引いた時を狙ったので、多少はゆっくりと握手できました。
ってか、先週と今週で「ちゅり」と5回も握手してるのねw
これだけの頻度で握手したのは、ハロヲタ時代を含めても初めてかも(ノ∀`)
握手の後は次の回まで周辺で待機していると・・・・・。


なんと、横浜上空を航過していくブルーインパルスがΣ(゜Д゜ )!!


ちゃんとスモークを引いて横須賀方面へ飛んで行ったので、明日の防大開校祭へ向けての予行を行ったのでしょうか?
それと同じ頃に三管防災基地へ入港する「とから」型PM巡視船を発見!!
船名や船体番号は確認できませんでしたが、あの巡視船は何だったんだろう?
ちなみに、ブルーは30分程して再度横浜上空を通過し、松島基地(?)へ帰投しました。


自分が参加する最後の第三部は4ブロック「大矢真那」・10ブロック「古川愛李」に参加しました。
大矢真那」も先週も握手してるので2週連続です(ノ∀`)
ただ、先週の握手会で心残りがあったので、今日の握手でその辺を解消して来ました!!(`・ω・´)
「あいりん」とは今回が初握手!
いつもインターネットラジオ番組「K’z Station」を観ているので、それについてお話して来ました。


握手終了後は知り合いと会場に設置されたキネクト体験ブースを見学。
ブースでは午前のステージで中止された、「W松井」のキネクト対戦コーナーや、「桑原みずき」と「古川愛李」によるキネクト体験が行われました。
ブースでは柵最前を上手く確保できたので、両方とも難無く観覧できました。
観覧を終えると今日の予定は全て消化したので、知り合いの方と一緒に帰宅しました。

*1:高柳明音の愛称