定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入。

航空ファン 2011年 01月号 [雑誌]

航空ファン 2011年 01月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 01月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 01月号 [雑誌]


今月で雑誌はもう新年1月号なんですね!
あぁ、何か一年が過ぎるのが早いわぁ・・・・・(ノ∀`)


さてさて、「航空ファン」の特集は「最新アメリカ階へ対航空部隊」ということで。
まだ読んでないの詳しい内容は分かりませんが、サラっと見た感じだと・・・・。
海兵隊が公表した「YF 2011 Marine Aviation Plan」に基いた、航空機の配備計画に関するレポート。
日本にも少なからず関わりのある米海兵隊に関する記事なので興味深そうです。
もう一つは、「航空ファン」の誌上限定販売される「ブルーインパルス50周年ポジションパッチ」!!
最近、「航空ファン」はこの手の企画好きだよねw
全部買う余裕はないので、どれか一つ選んで買おうかと検討中。
個人的には「5番機」がいいかなぁ・・・・。


「Jウイング」には毎年恒例の「日本で見られる軍用機カレンダー2011」が付録として付いてきます!
例年のようにカレンダーは買わずにコレで済まそうかねw
内容としては、今回はかなり航空自衛隊が関連の記事が多めです。
そんな記事の中でも、シェルター運用を行っている三沢基地の第8飛行隊のレポートが面白かったです。