SKE48 4thシングル「1!2!3!4! ヨロシク!」劇場盤 写メ大会(東京ビックサイト)

今日は東京ビックサイトへ、SKE48の劇場盤写メ会に参戦して来ました!




今回、写メ撮影をしたのは以下の通り。

第1部 32ブロック 井口栞里間野春香
第1部 5ブロック 須田亜香里
第2部 12ブロック 高柳明音


会場で知り合いの方と合流し、写メ会についての情報収集。
今回が初の写メ会なんで、勝手がわからない・・・・?
まぁ、考えていても仕方ないので、とりあえず行ってみる事に。


・第1部 井口・間野
隣の「若林・秦」のレーンは異様に混雑してるのに、こちらはかなり過疎り気味・・・・。
ブースに入った瞬間、二人から「キタッ!」的な眼差しがw
何ですかね、こちらも初めてなもんで双方ともにオドオドした印象。
いぐっちと握手したら、自分が持っていたMP3プレーヤーの色違いを持っているらしく、その話で盛り上がる。
はるるんとの握手では、初めましての挨拶など無難な内容。


2人と写メを撮る場合、一人が横の椅子に座り、一人は後方に立って撮影。
どのメンバーが隣に座るかや、撮影時のポーズなどはある程度こちらで指定できます。
自分は特に希望も無かったので、いぐっちとはるるんにジャンケンで勝負してもらい、勝ったいぐっちが横に座り、負けたはるるんには撮影ポーズを決めてもらいました。
はるるんの決めた撮影ポーズは両手でピース!
うん、撮影ポーズが無難w
しかし、この無難なポーズがベストだと言う事を、後々痛感する事になる・・・・。
一通り撮影が終わり、二人と軽く会話してブースを後にしました。


・第1部 須田
今度はソロの須田ちゃんと撮影。
こちらも意外と過疎り気味でしたw
ブースに入ると須田ちゃんもヒマしていたのか、満面の笑みで迎えてくれました。
手荷物を置いて軽く握手したあと撮影へ。
撮影ポーズを聞かれたので、今回も須田ちゃんにお任せすることに!
須田ちゃんの希望したポーズは、公演の自己紹介ポーズでした。
これは後で画像確認して気付いたんですが、須田ちゃんが撮影する時の距離が近い!!


この近さ、プライスレスΣ(゜Д゜ )!!←


撮影後、荷物を持ち退場する時、須田ちゃんは会場とブースを仕切るカーテンの所まで見送ってくれるとか!
サービス精神旺盛ヾ(*´∀`*)ノ


第1部終了後、知り合いの方と合流し第2部までヒマ潰し。
りんかい線国際展示場駅」横のサンクスでは、店の前でSKE48トレカパックを売っていたので記念に買いに行きました。
購入後は会場周辺で馴れ合い。
第2部の開始時間が過ぎた頃、再び会場へ戻る。


・第2部 高柳
この第2部で写メ撮影するのはちゅりとの1回のみ。
ブース前に行くと数名撮影待ちの列が出来てました。
それでも割と早く終わり自分の番に。
ブースに入りちゅりと挨拶して、荷物を置き握手。
個人的に確認したい事を握手でちゅりに聞いてみましたが、期待したほどの成果は得られず。
写メ撮影に移行して、今回は撮影ポーズを自分が指定!
撮影した時はテンションが高かった為、ほとんど気にしませんでしたが。
後に自分で撮影画像を確認すると・・・・・。


俺、痛すぎ・・・・(ノ∀`)


何だろう?このやっちまった感w
確かに、ちゅりにこのポーズをしてもらうのは個人的な希望だったけど、何で俺まで一緒になってやったかな??
写メ撮影会のあのテンションはヤバイw
冷静に判断してポーズを考えないと、イイ歳して醜態晒す事になる!*1
い〜や、もうホント。
あの写メは門外不出の画像ですわ(・ω・;;;)


まぁ、結果的に写メ撮影会でのポーズはメンバーに任せるか、無難なポーズ指定するに限るゼ!!
撮影会の後は、知り合いの方と昼食を食べてヲタトークした後、サンクスでSKE48トレカパックをもう1パック買い足して帰宅しました。

*1:えっ、俺だけですか?