第3回サイゾーナイト「SKE48の"一緒に学ぶ"二次元講座2nd〜アニメで酔える新年会」(新宿LOFT)

今日は「新宿LOFT」で行われたサイゾーナイトに参戦して来ました!




同行者*1は「duran26さん」です。
開場1時間前の10:00に新宿到着。
福家書店の前で待ち合わせたんですが、今日は福家書店Berryz工房清水佐紀」のイベント参加券付き写真集の発売日だったのね。
知らんかったわ(ノ∀`)
当然「duran26さん」も知らなかったようでw
待ち合わせ場所に着くと、ベリヲタの知り合いの方と偶然にもお会いしました!
ただ、以前は梨沙子推しだったハズだけど・・・・?
知らない間に佐紀ちゃん推しに「推し変」してましたw
まぁ、俺が他人の事を言える立場じゃないですが(・ω・;;;)
そんな感じで軽く馴れあった後、知り合いの方と別れ会場へ。


会場に到着し待機していると、開場時刻のほぼ定刻で呼び込み開始。
自分は整理番号は二桁台半ばだったので、割と早めに入場。
会場は前方一部が座席、後方が立見という構成。
入場後はすぐに座席を確保し、6列目付近の端で観る事ができました。


公演自体は前半1時間が「ニコニコ生放送」で公開されるとの事で、こちらも定刻で開演しました。
今日の出演者は「中西優香平松可奈子古川愛李」の3名。
司会は名前を失念しましたが、それほど有名ではない芸人さんw
公演内容は二次元同好会の去年の活動を振り返ったり、メンバー各々の好きな二次元について語るなど、前回のサイゾーナイトと似た感じ。
やはり今回も平松さんがぶっ飛んでまして、真顔でヤバめな発言をしたりと面白かったですw


前半の1時間が終了すると、一度15分休憩を挟んで後半部へ。
後半はゲストを交えてのトークコーナー、ゲストは「杉作J太郎」でした。
前回と一緒やん(ノ∀`)
トーク内容はメンバーのヲタ発言やギリギリ発言に、「杉作J太郎」が驚くっていうw
これまた前回の公演でも同じようなやりとりがあったような??
今回トークコーナーは割と短めで30分だったでしょうか。
メンバーブログによると、その後は他の仕事があったようなので、その関係もあったのでしょうか?
そんなこんなで、正味1時間30分ほどのイベントでした。
チケ代自体もそれほど高い訳では無いですし、これだけ楽しめればかなりお得かと思いました。*2


イベ終了後は「duran26さん」と、渋谷のSKE48ショップへ行って来ました!
先日購入できなかった、「生写真ソロ5枚セット巫女Ver.」の「ちゅり*3」を入手するのが主目的。
ショップは混雑してましたが、無事に写真セットを入手できました。
あとはSKE48トレカが販売していたので、こちらも2パック購入w
購入後は近くのファミレスで、「duran26さん」と昼食を食べつつトレカをトレード。
最後に久々にハロショ渋谷店に寄り、帰宅しました。

*1:チケの関係で連番ではありませんw

*2:今回はチケ運が良かったのも影響してるかも?

*3:高柳明音