関西旅行(鉄道撮影)

サンダーバード

先日の旅行で撮影した、画像データの整理が終了しました。
今日はJR西日本の車両をアップしたいと思います!





JR西日本381系(2/11撮影)
新大阪駅で撮影した特急「くろしお」





JR西日本485系(2/11撮影)
大阪到着直後、大雪の中で撮影した特急「雷鳥」8号
今年の3月で「雷鳥」が廃止されるそうで、雪の中でも撮影者は20人ほどいました。



JR西日本183系(2/11撮影)
特急「北近畿
北近畿」も今年3月で列車名が「こうのとり」に変更されるので、今回撮影できたのは収穫でした!



JR西日本221系(2/11撮影)
関西圏ではポピュラーな221系でも、自分にとっては珍しい存在。



JR西日本283系(2/13撮影)
山崎駅で撮影した特急「オーシャンアロー
できれば反対側から撮影したかったけど、仕方ないかな・・・・。



JR西日本281系(2/13撮影)
関空特急「はるか」
正面はのっぺりした感じですが、個人的に好きな車両です。



JR西日本485系(2/13撮影)
臨時特急「雷鳥」87号
京都に向かう途中、山崎駅で偶然に撮影できた「雷鳥
まさか、2度目のチャンスが巡ってくるとはw



JR西日本221系(2/13撮影)
最後の1枚も221系で!