定期購入物

毎月恒例のコチラ(↓)を購入。

航空ファン 2011年 04月号 [雑誌]

航空ファン 2011年 04月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 04月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 04月号 [雑誌]


航空ファン」には、ブルーインパルス通算1000展示飛行達成の特製パッチが付属しています!
先月、1月23日の那覇基地エアーフェスタにおける展示飛行で、通算1000回達成を記念したものです。
また、誌上限定発売として付録のT-4仕様の他に、T-2・F-86仕様やT-4・T-2・F-86仕様のベルクロバージョンも販売されています。
巻頭カラーページには、中国のステルス戦闘機として報道された「孅20」のクリアな画像も掲載されていて興味深いです。
また、ニュースページには仙台で国内初飛行した、陸自向けTH-480Bの写真が。
およそ陸自っぽくない、メタリックブルーにゴールドのラインという塗装!!
すでに国籍マークや陸自のシリアルナンバーなど、部隊運用に必要なマーキングは施されているので、このままの塗装で運用されるようで・・・・・。
ちょっとビックリです(・ω・;;;)


「Jウイング」の巻頭ページは1月27日に初飛行した、空自の次期輸送機XC-2(試作2号機)についての記事。
試験塗装の1号機と異なり、2号機は量産型機に適用されると思われる迷彩塗装を施され初飛行しました!!
塗装はブルーグレーを基調とした迷彩ということで。
C-130やF-2・XP-1もそうですが、ブルー系の迷彩が自衛隊で流行ってるのかw
まぁ、確かに初飛行の写真を見ると、空の色に溶け込んでるようにも見えるけど・・・・。
見慣れてしまえば、これはこれでいいのかな?