計画停電

電力不足を補う為の施策として、東電管内での「計画停電」が実施されました。
自分の居住地も範囲内でしたが、予定時間内で実施される事はありませんでした。
そんな中でも自分に影響があったのが、「職場の営業時間の大幅短縮」と「帰宅時の列車運休」でした。
職場では電力供給が断たれるとレジも動きませんし、商品発注する端末も使用不能に陥るので影響は少なくないですね。
営業中も通常とは勝手が違って、職場も右往左往してました。


帰宅時は列車が完全運休、運行再開もかなり遅い時間でした。
職場から自宅まではそれほど遠くないので、「徒歩+バス」で帰宅することに。
何だかんだで通常だと30分もあれば帰宅できる所を、約2時間かかりましたw


ただ、被災地に比べればこれくらいの大変さは微々たる物です。
今はある意味での「有事」ですので、しばらくは辛抱が必要ですね。