定期購入物

毎月恒例コチラ(↓)のネタで更新。

航空ファン 2011年 05月号 [雑誌]

航空ファン 2011年 05月号 [雑誌]


航空ファン」は巻頭写真ページの「VAQ-209*1 HARM*2実射訓練」と「バーレーン空軍機空撮」が、個人的にスゴイ好み!
VAQ-209は以前に岩国基地にも展開した事もあり、米海軍の中でも好きな飛行隊です!
CAG機*3の尾翼に描かれた「ダースベーダー」のマーキングがカッコイイです!
最近、色々とゴタゴタしている中東地域にあるバーレーン空軍機の空撮。
前号は前編としてF-16が中心でしたが、今回はAH-1コブラなどヘリ系中心の構成です。


「Jウイング」はフランス・ダッソー社のラファールを特集。
今回の空自F-X*4には参加していない事もあり、日本では若干影が薄い印象ですが・・・・。
個人的には結構好みの機体形状で、特に正面形の見た目は好きですw
また巻頭には2月28日に陸自明野駐屯地で行われた、新練習ヘリコプターTH-480B領収式典のレポ記事が掲載されています。
先月の「航空ファン」で初飛行の写真が載りましたが、何度見ても陸自っぽくない塗装だなぁと思う訳でw
メタリックブルーの斬新な塗装は、いずれは撮影したい機体です。

*1:第209電子戦攻撃飛行隊

*2:高速対電波源ミサイル

*3:司令官指定機

*4:次期戦闘機