SKE48 5thシングル「バンザイVenus」通常盤全国握手会(よみうりランドEAST)

今日はよみうりランドで行われた、SKE48の劇場盤握手会に参戦して来ました!




07:00に「京王よみうりランド駅」に到着。
駅で知り合いの方とも合流し、先着していた「koharu−miya−nakkiさん」の車に同乗しよみうりランドへ。
07:15頃によみうりランド着。
バンザイVenus」通常盤握手会は最後という事もあり、前回の横浜での全国握手会より人出が多い印象。
入場列に並び待機していると、08:00より握手券の引き換えが開始。
毎度の事ながら、自分達が握手券を引き換えるより前に「松井玲奈出口陽」レーンは配布終了しました(ノ∀`)
今回、自分が入手した握手券は以下の通り。

高柳明音山下ゆかり(2枚)
大矢真那佐藤聖羅(1枚)
須田亜香里山田澪花(1枚)
古川愛李佐藤実絵子(1枚)


計5枚


12:00から開始されるミニライブは、フリー観覧エリアで自分と「koharu−miya−nakkiさん」、知り合いの方の3連番で観賞しました。
ミニライブ終了後は14:00からの握手会開始まで待機。
以下、握手会で話した内容など簡単にレポを。

高柳明音山下ゆかり(1回目)
選抜総選挙後、初めての「ちゅり*1」との握手ということで!
順位に関する事や、選抜総選挙についてのお話をしました。
今回の握手会は握手時間が1人当たり5秒くらいと短めだった上に、剥がし担当の係員の声が五月蠅くて握手中の会話が半分くらい聞き取れないとか(ノ∀`)


「ゆかぴ*2」とは今回が初めての握手!
前回の「かすす*3」と同様に、自分が「ちゅり」推し全開の格好をしてるので、その事を含めて何となく謝罪しておきましたw
それでも「ゆかぴ」が明るく受け入れてくれたのは好印象でした!


今回の握手会は握手レーンが多い為、よみうりランドEASTのステージだけでは場所が足りない為、一部メンバーはファミリー広場にて行われました。
自分達がファミリー広場へ移動中、物販コーナーで握手参加券付きCDが売っているのを目にしてしまい、誘惑に負けて追加で1枚購入w
握手券は「木下有希子後藤理沙子」をチョイス!

木下有希子後藤理沙子
先ほど購入したばかりの握手券を早速行使!
木下有希子後藤理沙子」レーンが異常に過疎ってて・・・・(ノ∀`)
「ゆっこ*4」とは初めての握手でした!
予想外にガッツリ系の握手で対応してくれて、ちょっとビックリΣ(゜Д゜ )!!
近くで見た「ゆっこ」は可愛らしくて、何となくいいなぁと思ってみたりw


「ゆっこ」に比べ思ったより大人しめだったのが「ごりさ*5」!
決して対応が悪い訳じゃないんだけど、自分が予想してたキャラとは違う印象でした。
彼女も今回が初めての握手だったし、こんなもんかな?
来月のAKB劇場盤握手会に行くことを伝えたら喜んでくれたみたい。

古川愛李佐藤実絵子
「姉さん*6」とも今回初めての握手!
ぶっちゃけ「姉さん」と自分は、あまり年齢も変わらないんだよねw
そう考えながら握手すると、ちょっと不思議な気分!
握手では「K’z Station」の話題などで盛り上がりました。


「あいりん*7」にはコレクションブロマイドで当たった、直筆サイン入りブロマイドのお礼を兼ねての握手。
直筆サイン入りブロマイドを首から下げてた事もあって、彼女の食い付きも良かったかと。

須田亜香里山田澪花
山田澪花」も今回初握手。
知人からも聞いていたけど、あまりアクティブに会話する子ではないようで・・・・。
悪い子ではないんだけど、ちょっとお話するのに苦慮した印象。
何回か握手に行くと打ち解けられるのかな??


「須田ちゃん」は毎回のように食い気味で握手してくれますねw
今回は総選挙での結果や、そのお祝いを伝える為に握手しました。
ただ、このレーンの係員は剥がしがキツくて、二人掛かり引き剥がされました(ノ∀`)

大矢真那佐藤聖羅
「真那」にも選抜総選挙のお祝いを伝え来ました。
彼女らしいすごく丁寧な対応をしてくれるのが嬉しいですね!
まぁ、また来週も彼女と握手するので、今日は軽めの握手で。


「聖羅さん」は体調不良だったようで・・・・。
喉をやられて喋れないそうなので、質問系の会話はしないようにしました。
握手では最近の活動について軽く感想を伝える内容で。

高柳明音山下ゆかり(2回目)
最後の締めは「koharu−miya−nakkiさん」と連番で「ちゅり」との握手。
「koharu−miya−nakkiさん」は「ゆかぴ」目当て、自分は「ちゅり」目当てということで。
「ちゅり」とは今月末に行われるSKE48全国Zeppツアーについて。
28日の名古屋公演に参戦する予定なので、その件についての報告などなど。


「ゆかぴ」にはチームE公演についての話を中心に。
自分の前に握手していた「koharu−miya−nakkiさん」との会話が弾んだようで、握手する前から異様にテンションが高いとかw
握手の最後には彼女からハイタッチを求められたので、こっちもテンションMAXでハイタッチしてきましたww

握手終了後は「koharu−miya−nakkiさん」に小田急読売ランド前駅」まで車で送って頂き帰宅しました。