護衛艦「さわゆき」晴海入港

護衛艦「さわゆき」艦首部

今日は晴海に入港する海自の護衛艦「さわゆき」を撮影すべく、レインボーブリッジへ行って来ました!


田町駅で「どーるさん」と待ち合わせ、レインボーブリッジへ。
レインボーブリッジに着くと同業の方々とお会いし、レインボープロムナードへ上がりました。
到着後は撮影場所を確保して、出入港をする警視庁の警備艇を撮影しつつ待機。
晴海入港予定時刻は16:00でしたが、「さわゆき」が姿を見せたのは16時頃でした。
今回は入港支援のタグが早めに取り付く事も無く、条件良く撮影できました!
「さわゆき」がレインボーブリッジを通過するまで撮影し撤収しました。




警備艇「視2 あおみ」



警備艇「視12 ひので」



護衛艦「さわゆき」
明日・明後日と晴海で体験航海の予定。
今日はお客さんも居なくて、クリアに撮影できました。



御座船「安宅丸」
東京都観光汽船が運航する「安宅丸」
塗装が派手なので、写真を撮ると画になります!