定期購入物

ネタにするのが遅くなりましたが、今月もコチラ(↓)を購入。

航空ファン 2011年 09月号 [雑誌]

航空ファン 2011年 09月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 09月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2011年 09月号 [雑誌]


航空ファン」は表紙と巻頭ページで日本に初飛来したボーイング787を特集。
今回はSROV*1の検証プログラムの一環で来日したそうで、飛来は7月3日の早朝でした。
自分は撮影に行こうか悩みましたが、当日はAKB48の劇場盤握手会だったので断念したっていう(ノ∀`)
今回飛来したB787は試作2号機で、ANA塗装を施してますがANAに納入される事はないそうです。
今後、就航時に納入されるの1号機は生産7号機が予定されており、引き渡し時には特別塗装が施されます。
その他のだと今月号の「航空ファン」には「米海軍航空100周年」を記念したパッチが付録として付いて来ます。
また、誌上通販では米海軍厚木基地CVN-5*2所属の飛行隊パッチ9種類が限定販売されます!
自分は買うか悩み所ですが、個人的にはVFA-115*3やVAQ-136*4のデザインが好きですw


「Jウイング」は今号で創刊13周年という事で!!
自分は創刊後ちょっとしてから買い始めたので、時の経つのは早いなぁと思ってみたりw
さて、そんな「Jウイング」も今回は付録付きということで!
「天空のアクロバットブルーインパルスの男たち〜」のプロ―モーションDVDが付いて来ます。
これは以前にNHKで放送された番組が、今度はDVD化されるのかな?←
自分はテレビ放送時に録画して見たんですが、DVDにはその後の震災時の様子なども収められており、これはこれとして興味深く観賞できました。

*1:就航準備運行確認

*2:第5空母航空団

*3:第115戦闘攻撃飛行隊

*4:第136電子戦飛行隊