Berryz工房&℃-ute コラボコンサートツアー2011秋 ベリキューアイランド(中野サンプラザ)

今日は久々のハロ系現場に参戦して来ました!
まぁ、最近のハロ現場は行く度に毎回が久々の参戦なんですが (ノ∀`)
本日の連番者は「duran26さん」です。




夜公演に参戦したので、16:00頃に「中野駅」に到着。
会場で「duran26さん」と落ち合って時間潰し。
会場前の広場にはテントが設営されていて、何かと思ったらヲタの着替え用テントだそうでw
遂にそんなモノまで用意するようになったのか(ノ∀`)
その後は、昼公演に参戦した知人の方々にお会いしたので、「duran26さん」と二人して必死にAKB劇場盤CDを渡しまくる!!
今日ハロ現場に来た最大の目的は、余った劇場盤CDを知人に押し付けるのが目的だったのでは?とか思ってみたりw
ちなみに、知人からは清水佐紀ちゃんソロ写真集「清水佐紀」と、Berryz工房7周年記念フォトブック「7」を頂きました!
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャッ
その後は、軽く馴れ合いをしつつ、開演時間も迫ってきたので会場へ。


今日の公演に参戦して思ったけど・・・・。


やっぱハロ系のコンサはイイなぁw


感じ方は人それぞれだろうけど、個人的にはハロ系コンサのあのバカ騒ぎ*1が好きだわ!
AKBやSKEにもイイ曲はいっぱいあるけど、コンサのノリとかが違ってどうしても全力で楽しめないんだよね・・・・。
たぶん、元々の素地がハロだからってのが大きいとは思うけど。
そんな事を言いつつ、曲の前奏部分で一瞬「MIX」のタイミングを計ってしまう自分がいたりする(ノ∀`)


っとまぁ、個人的な雑感はこれくらいにして。
コンサで楽しかった曲の感想など書いてみようかと・・・・。
ちなみに、セトリとか詳細はどこか他所を探して下さいw
前半部には「ジェットコースターメドレー」のパートがあるんですが、この辺の曲が個人的にツボだった!
「Happy Stand Up」とか「通学ベクトル」はかなり久々だったし、元愛理ヲタとしては高まった(ノ∀`)


中盤付近は最近の曲なのか、知らない曲が多かったけど何なくノリでやり過ごしましたw
途中「王様ゲーム」で王様になったメンバーがソロで歌うコーナーがあったけど、夜公演は舞美ちゃんで「雪/愛×あなた≧好き」でした。
MCによると、どうも昼公演も舞美ちゃんだったようでw
完全にガチだって事も証明されつつも、岡井ちゃんの「ロマンティック浮かれモード」を激しく希望していた訳で・・・・。
まぁ、「雪/愛×あなた≧好き」も昔の正月ハロ紺で愛ちゃん*2が歌ってるのを聴いて凄く良いなぁと思ったんで、好きな楽曲ではあるんですけどね!


後半部は盛り上がる曲で怒涛の攻勢をかけてくるんですが。
「青春ソング」・「本気ボンバー!!」・「JUMP」・「友情 純情 oh 青春」の流れは、全力で突入して完全に燃え尽きましたね!!
これ以降の曲は知らなかったので、個人的にはこの辺でラストにしようと思ってたら来たのが「いざ、進め! Steady go!」。
曲を知らなかったので完全にはノリ切れなかったけど、すごい楽しい曲だった!
帰宅後に調べたら℃-uteのアルバム曲だそうで。
シングル曲だったら少しは耳にした事もあったかもしれないけど・・・・・。
そんな感じで、個人的にすごく楽しめるセトリだったし、ハロの良さを再確認できたコンサでした。


終演後は早めに帰宅する「duran26さん」と早々に会場を後にしました。

*1:良い意味でね!

*2:高橋愛