AKB48「風は吹いている」劇場盤発売記念握手会(幕張メッセ)

今日は幕張メッセで行われた握手会に参加して来ました!





自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第4部(1枚)
梅本まどか (2枚)
柴田阿弥 (1枚)


計4枚

11:00頃に「海浜幕張」駅に到着。
今回の握手会は展示場1〜3ホールで行われた為、そちらに向かうと正面入り口からは入れないとの事で。
係員の指示に従い歩いて行くと、行けども行けども入り口が見当たらない(ノ∀`)
最終的に展示ホールを2/3周ほど回った裏側に入り口がありました・・・・。
何やかんやで30分くらい歩かされて握手会の会場へ入場。
混雑回避やら会場設営の関係もあるだろうけど、さすがにコレは酷いなぁと思ってみたり。
ちなみに、会場へ向かう途中で京葉線の高架に車両が止まってたので、「なんだろう?」と思ったら11:00頃から運転見合わせだったそうで!!
自分が降りた直後に電車止まるとか、危うく握手出来なくなるところだったわ。
(((;・Д・)))ガクガクブルブル


入場後は「duran26さん」や知り合いの方とお会いして馴れ合い。
代行をお願いしたグッズを引き取ったり、色々と情報収集をしてました。
その後、「duran26さん」は別現場があるとので、ここで別れて自分は握手へ。

梅本まどか(1回目)
本日、最初の握手は「まどか」から!
まずは無難に挨拶をしてから、今日のSKEメールについてのネタ。
「まどか」からほぼ毎日届いている「おはようメール」が来なかったので、それについて聞いてみることに・・・・。
自分は配信エラーかと思ってましたが、今日は忙しくて送れなかったそうで。
握手会終了後に「まどか」から今日1通目が来ました!

梅本まどか(2回目)
1回目の握手が終わると、間を置かずに2回目へ。
今日の握手時間も1時間半しかないので、握手列は終始混み合ってました。
2回目の握手では、26日のリクエストアワーに参戦する算段が付いたのでその報告。
「まどか」と握手してると、彼女の積極性にちょっと気圧される自分がいる(ノ∀`)
ただ、「まどか」と握手してる時の距離が近い!!
ヾ(*´∀`*)ノ


「まどか」との握手が終わると、次の握手までヒマな時間が・・・・。
特にすることも無いので、知り合いの方とトレーディングスペースへ行く事に。
今日はトレスぺが狭い事もあり、かなり混雑した印象でした。
14時頃に今日の(?)サプライズ発表がありました!
内容は謹慎中の「みなるん*1」の復帰について。
本人が登場し事情を説明した上で会場の賛同を得て、来年から復帰が決定しました。
その後は知人も所用で帰宅したので、一人で第4部の握手列に並ぶ事に。

高柳明音 第4部
握手列に並び自分が握手する番になると・・・・。
(゜◇゜)<お〜、久しぶり!
っと、テンションが高めな好対応でしたw
11月の握手は今回の1回のみということで、それについての話。
他には、26日にリクエストアワー参戦の報告など軽めな内容で。

柴田阿弥
「ちゅり*2」との握手終了後、すぐに握手列に並びましたが列が長い(ノ∀`)
結局、握手するまで所用時間30分くらい!
柴ちゃん」の今日の私服は「ネコ耳」でしたw
個人的には「ネコ耳」好きなんで、全く持って歓迎な訳なんですが!
そんな「柴ちゃん」にネコのモノマネをしてと振ってみたら、ちょっと照れながらもモノマネをしてくれました。


握手終了後は、特にする事も無いので帰宅しました。