チームE 中村優花卒業

先ほど知人からので連絡で知りましたが、今日のチームE公演にて「中村優花」の卒業発表があったようで!!
確認したら、SKE48公式ページにも情報がアップされました。

中村優花卒業のご報告
今年1月よりチームEのメンバーとして活動させていただいておりました中村優花ですが、本人の申し出により学業を優先させていただき12月末日をもってSKE48を卒業することを本日の公演にて発表させていただきました。
卒業まで残りわずかではありますが、引き続き中村優花への応援宜しくお願い致します。


SKE48公式ページより転載)


公式発表を額面通り受け取るなら、彼女自身の意思である以上それを尊重するしかない訳で。
彼女は来年中3に進級するのを控え、決断する時期としては今しかないのかなとは思いますが。
チームEの中でも人気のある子だっただけに、ヲタとしては残念としか言い様がないです・・・・。