第10回ハロプロ楽曲大賞2011(アイドル楽曲部門)

今年もハロプロ楽曲大賞に参加させて頂きます!!
今回は「アイドル楽曲部門」に投票しました。


・アイドル楽曲部門
誰かのせいにはしない/SKE48 (3点)
花火は終わらない/SKE48 (2点)
パレオはエメラルドSKE48 (2点)
積み木の時間/SKE48 (2点)
Love like candyfloss/東京女子流 (1点)


去年は完全にSKE48縛りでしたが、今年は1曲だけ東京女子流を入れてみましたw
「Love like candyfloss」はSweetSが歌う原曲が好きで、それを東京女子流がカバーするとの事で、当時「女子流」を推していた知人からCDをもらって聴きました(ノ∀`)


SKE48に関しては「パレオはエメラルド」の収録曲が多いなぁとw
表題曲も良かったし全般的に良曲が多いシングルで、カップリングも含めてすごく楽しめたシングルだったと思います!
そんな中、最高評価は「誰かのせいにはしない」ということで。
全体的に暗めなPVやアップテンポな曲調が個人的に好きです!
先日のSKEリクアワで聴いた時も、「花火は終わらない」と合わせて好きな曲だということを再確認しました。