小田急電鉄(小田原線)撮影

小田急60000形MSE

今日は午後から時間があったので「撮り鉄」して来ました!
去年の11月にJR東海371系「あさぎり」を撮影したんですが、まだ小田急の20000形「RSE」と10000形「HiSE」を撮影できてなかったので、その2車両を主目的に撮影することに。
小田急HP引退記念の特設サイトがあって、そこで運用が載っていたのでそれを参考にしました。


まずは「相模大野駅」にて新宿13:50発の「あさぎり」5号を撮影することに。
前回、撮影した時には曇っていて気にならなかったけど、下りホームの新宿寄りから駅撮りすると、道路の高架が陰になるのね(ノ∀`)
20000形「RSE」の通過を待っていると、上空をF/A-18E・Fスーパーホーネットが轟音とともに飛び去って行きましたw
このトラフィックの状況だったら、厚木に展開してもよかったかな(´・ω・`)



小田急20000形RSE(相模大野駅
その後は無事に特急「あさぎり」5号 沼津行きを撮影できました。



撮影後は、箱根湯本13:48発の「はこね」22号を撮影すべく「町田駅」へ移動。
町田駅」へ移動すると同じ目的と思われる方が数名。
光線状況がイマイチでしたが、何とか撮影できる状況。
撮影場所を確保し2000形や3000形で試写しながら待っていると・・・・。


5000形キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!




小田急5000形町田駅
ラスト1編成のみとなった5000形!
どうも周囲の方々はコレが目当てだったようで、皆さん5000形を追いかけて行ってしましましたw
その後、一人取り残された自分は難無く「はこね」22号を撮影できました!



小田急10000形HiSE(町田駅
毎度の事ながら、もっと望遠の利くレンズを持ってくればと後悔する訳でw
我ながらホントに学習しないなぁと思ってみたり(ノ∀`)


今日の1時間程の撮影で、3月16日に引退が予定されている車両3タイプが撮影できたのは収穫でした!
撮影後は特に用事もなかったので、さらっと帰宅しました。