チームS 小野晴香卒業

昨日、知人からので連絡で知りましたが、チームS公演にて「小野晴香」の卒業発表がありました。
SKE48公式ページにも情報がアップされています。

小野晴香卒業のご報告
チームSのメンバーとして活動させていただいておりました小野晴香ですが、本人の申し出により3月末日をもってSKE48を卒業することを本日の公演にて発表させていただきました。
卒業まで残りわずかではありますが、引き続き小野晴香への応援宜しくお願い致します。



SKE48公式ページより転載)


本人は以前から卒業に関して考えていて、一部メンバーも事前に知っていた様子。
チームSでも年長メンだし、自身としても目指す方向性はあるようなので、この選択も致し方ないのかな?
自分はそれほど推し率が高い訳でも無かったので、あまり詳しくは分かりませんが・・・・。
ただ、4月に行われる「日本ガイシホール」でのSKE紺には参加するそうで、これが卒紺になるのでしょうかね?