海上保安庁巡視船艇撮影(横浜港)

巡視船「もとぶ」

今日は朝から横浜に撮影に出かけてきました。
時間的にシンボルタワーで撮影していた「どーるさん」と御一緒する余裕は無かったので、大さん橋で撮影することに。
自分が到着すると客船「飛鳥2」と「にっぽん丸」が入港してる上に、祝日も重なってかなりの人出でした。
2隻の客船を完全スルーして大さん橋の突端で撮影場所を確保。
待機していると同じ目的で来られた方もいて、軽く雑談しながら待機。
その後も知り合いの方々にもお会いしたりしました。


そうこうしていると、シンボルタワーにいる「どーるさん」から目標が接近とのメールが!
ベイブリッジの方を望遠レンズで覗いていると・・・・・。


巡視船キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


メール内容を見ると11管の「PL-64 もとぶ」だそうで!!
現在、下関では新型船の「PL-10 もとぶ」が公試を行っているので、「PL-64 もとぶ」が配属替えで改名される日もそう遠く無いでしょう・・・・。
入港する「もとぶ」を撮影したところで、午後から仕事もあったので帰宅しました。




巡視船「もとぶ」
横浜港に入港する巡視船「もとぶ」
エンジン排気の影響で船尾はだいぶ汚れてますが、船尾部以外は割とキレイな感じ!




巡視艇「はまなみ」
地元横浜の巡視艇「はまなみ」
この艇は毎回順光で撮影できてるような気がするw




警備艇「神7 ちどり」
港内をパトロール中の神奈川県警の警備艇「神7 ちどり」
こちらもかなり順光で撮影ができました。