AKB紺サプライズ発表

今日は「船の科学館」に長年展示されていた「羊蹄丸」がドナドナされるということで、最後の姿を撮りに行く・・・・予定だったんですが!


朝起きたら「喉の痛み・倦怠感・軽い吐き気」に襲われまして、「これはヤバイ!」とも思い一日中寝て過ごしました(ノ∀`)
とりあえず、今は健在でございます。


さてさて、今日はSSA*1でAKB紺最終日ということで!
昨日は「松井珠理奈」のチームK期間限定(?)移籍の発表がありましたが、今日も何かしらサプライズ発表はあるのかと情報収集していると・・・・。


AKB48 前田敦子卒業発表」


ここでブッ込んでくるのかと!!
自分は支店ヲタなんで本店ヲタより衝撃は少ないですが、それでも驚きました。
初日に東京ドーム紺が発表されていたので、そこで何かしらの卒業発表はあるかと思っていましたが・・・・。
ただ、人気が下火になって話題作りの為に卒業するより、人気絶頂で潔く去る方が個人的には良い判断だと思います。
まだ卒業の明確な日程は発表されてないようなんで、東京ドームの千秋楽が卒紺になるのかな?