東急電鉄(東横線・池上線・目黒線)撮影

東急1000系

昨日「どーるさん」から情報を頂き、今日は撮り鉄をしてきました!
まずは本命を撮影する前に、別の目標を撮影しに「旗の台駅」へ


今年で池上線が開業90周年を迎えるということで、「90周年記念ヘッドマーク」の掲出や「7700系クラシックスタイル」の運行を撮影することに!
とりあえず、「7700系クラシックスタイル」の運行ダイヤは公開されていたので、それを目標にしました。
旗の台駅」に到着して「7700系クラシックスタイル」を待っていると・・・・。


「90周年記念HM」掲出の7700系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


何も狙ってないのに偶然にも遭遇できるとか、本数が少ない池上線ならではかな?
その後、ダイヤ通りに無事に「7700系クラシックスタイル」を撮影でき、一つ目の目標は早々に達成できました!!


その後は、大井町線多摩川線を乗り継いで「武蔵小杉駅」へ。
とりあえず、東横線多摩川線の車両を撮影しつつ、本命が来るのを待つ事に。
小一時間ほど待機していると、周囲に同じ目的と思われる人達がチラホラ。
そうこうしていると、横浜方面から東京メトロ10000系の試運転が!!
今回の試運転は東京メトロ副都心線東急東横線の直通運転を控えたハンドル訓練だそうで。
一応、今日の主目標は撮影できたので、そそくさと帰宅しました。




東急7700系旗の台駅
偶然にも撮影できた「池上線開業90周年HM」掲出編成



「祝 池上線開業90周年」
「池上線開業90周年」ヘッドマーク



東急7700系旗の台駅
「7700系クラシックスタイル」の帯無し編成



都営地下鉄6300形武蔵小杉駅



東京メトロ10000系武蔵小杉駅
運番の「91K」は珍しい運番だそうですが、やっぱり欠けて見難い(ノ∀`)