SKE48 8thシングル「片想いFinally」通常盤全国握手会(パシフィコ横浜)

今日はパシフィコ横浜で行われた握手会に参加しました。




握手会参加券の引き換え時間が08:30〜10:30までということで、10:00頃に会場であるパシフィコ横浜に到着。
会場に着くと今日御一緒する「sandmannさん」や知り合いの方もまだ着いていなかったので、ちょっと寄り道をしてパシフィコの裏側へ。
来週の海上保安庁観閲式に参加する為、海上防災基地に昨日入港した巡視船「おき」を偵察w
同型船は建造されず、海保に1隻しかいない珍しい船型の巡視船です。
ちらっと見ただけですが、割と小ぶりな船体の船でした。


その後は会場に移動して「sandmannさん」や知り合いの方と合流し、握手会参加券の引き換えへ。
握手会参加券で指定された観覧場所は、会場最後列センターの「G-2ブロック」でした。
まぁ、引き換え時間ギリギリだったので、この場所なのは想定済みですがw
引き換え後は観覧場所に移動してグダグダしてたら、ミニライブ開始の時間に。
この時間になるとGブロックでも人が多くて、ステージはほとんど観えませんでした(ノ∀`)
前回は極寒の西武ドームでのミニライブで観やすかったですが、あの寒さに比べると過ごしやすいし、これはこれでいいかな・・・・・。


ミニライブ終了後は「sandmannさん」や知り合いの方と、昼食がてら近くのタイ料理店へ。
他の飲食店は混雑してましたが、ここは空いてたのでサッと食事を済ませ会場へ戻りました。
会場に戻ると握手会が始まっていて、Eブロックまで呼び込まれていました。
とりあえず、Gブロックが呼び出しされるまで会場内で待機していると、「koharu−miya−nakkiさん」が遅れて到着。
挨拶もそこそこにGブロックまでの呼び込みが開始されたので、即行で握手会エリアへ突入!!

高柳明音
まずは握手会参加券のみ使用可能な制限があるので、割と空いている間に「ちゅり」レーンへ。
隣のW松井レーンは爆発してましたが、「ちゅり」レーンは1/3ほどの混雑具合でした。
今までの全握と同様に、握手時間は3秒程度と超高速でした(ノ∀`)
込み入った内容は話せないので、出席確認程度の簡単な内容に終始。
最後に来週の握手会に参戦する事を報告して終了しました。

石田安奈梅本まどか出口陽
「ちゅり」との握手を終えて待機スペースへ戻ると、握手券使用制限解除のアナウンスが!
握手券の余りも多いので、握手会エリアへ再突入することに。
まずは「石田安奈梅本まどか出口陽」レーンが空いていたので、そこから攻める事に。
ってか、全握で3人レーンに行くのは意外にも初めてかも?
レーンに着くと最大級に過疎ってて、誰一人並んでいるヲタ居ないとか(ノ∀`)
どうも、握手券使用制限解除後の一番手だったようですw


まずは一番手の「安奈」と握手。
昨日のK2公演に参戦した「duran26さん」に代わって、代理で出席確認することに(ノ∀`)
「安奈」に状況を説明すると、すぐに分かってくれたようで出席確認が取れました!
意外に他人の出席確認ネタで「安奈」との会話が盛り上がりましたw


次は推しの「まどか」と握手。
先日、「見逃した君たちへ2」の「逆上がり公演」に参戦したので、今度は自分自身の出席確認をすることにw
こちらもちゃんと出席確認してくれていたようで、一安心!
最後は来週の握手会に参加する事を予告して終了しました。


最後は今回初めての握手になる「あきすん」と。
特に話す内容もなく、ノ―プランのままでの握手することに。
まずは初めての挨拶をすると、自分が装備していた「まどか」応援グッズに興味を示して・・・・。


思いっきり引っ張って来るとかΣ(゜Д゜ )!!


さらに「これ欲しい!ちょうだい?」とかめっちゃ言われたんですが、「それは無理!!」とか押し問答を繰り返すことに(ノ∀`)
そのまま時間切れで係員に剥がされつつ、何故か「ありがとうございます!」とお礼を言ってその場を去りましたw

矢方美紀大矢真那
「みきてぃ」とはかなり久々の握手。
先日の総選挙速報で37位に入ったということで、そのお祝いを中心に話しました。
久しぶりに握手しましたが、「みきてぃ」の笑顔が良かったなぁ(*´Д`)


「真那」との握手も1月以来で久々でした。
会話内容は前々から「真那」との握手ネタにしようと思っていた、「片想いFinally」のPVについて。
西武ドームでの握手会は「真那」が欠席で話せなかったので、ようやく念願が果たせました。
心残りとしては「片想いFinally」と言う時に思いっきり噛んで、「真那」に(^v^)?みたいな顔をされたことかな(ノ∀`)

向田茉夏加藤るみ
初めて「sandmannさん」と連番で参加しました!
まずは「茉夏」との握手なので、今度のAKB劇握の握手券を入手した事を報告。
今回の握手でも笑顔で対応してくれて、かなり好印象でした!


「るみ」とは今回が初めての握手でした。
4月のガイシ紺での「ウィンブルドンへ連れて行って」の話。
出演した「るみ」の衣装が外れかけていたので大丈夫だったか訊いてみると、「大丈夫でしたよ。」と余裕な反応でした。
初握手でしたが予想と違って対応は割と淡白な感じでした。

間野春香木崎ゆりあ
最後の握手は「はるるん・ゆりあ」レーンへ。
「はるるん」の握手会参加は今回が最後という事で。
以前、SKE写メ会で握手して以来、2度目にして最後の握手になりました。
久々の握手でしたが「はるるん」の優しい対応は凄く良かったです!
卒業は残念ですが、これからは普通の高校生としての生活をエンジョイして欲しいです。


「ゆりあ」との握手もかなり久しぶり!
「みきてぃ」同様、先日の総選挙速報で35位に入ったということで、そのお祝いを中心に話しました。


最終的に1時間弱で握手券5枚を消化してしまったので、あとは生写真をトレしながら時間潰し。
17:00頃まで粘りましたが、疲労感もあったので「sandmannさん」や知り合いの方と一緒に帰宅しました。