日米合同親善寄港 情報

海自HPによると6月16日〜18日、晴海ふ頭に日米艦艇が入港するそうで。


・「日米合同親善寄港について」

・参加艦艇
海自:護衛艦「いせ」
米海軍:揚陸指揮艦「ブルーリッジ」

一昨年は同じような時期に「日米安保50周年記念」で、護衛艦「ひゅうが」と揚陸指揮艦「ブルーリッジ」が入港しています。
今年は一般公開も有りと言う事で、「いせ」は乗艦した事が無いので行こうかと思ったら・・・・。


AKBの劇場盤握手会とダダ被りやん(ノ∀`)


しかも、よりによってこんな時だけ会場が「幕張メッセ」だしw
「東京ビックサイト」なら昼の部を干せば行けるけど、流石に握手券に1万5千円も注ぎ込んだおいて握手会を干すのは被害がデカすぎる(・ω・;;;)


土曜日の「いせ」入港も仕事で行けそうにないし、頑張って月曜の出港だけならギリギリ行けそうだけど時間によりけりだなぁ?