「真夏のSounds good!」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

日置実希 昼の部1(2枚)
藤本美月 昼の部1(1枚)
梅本まどか 昼の部2(3枚)
高柳明音 第4部(3枚)
木下有希子 夕方の部A(2枚)
向田茉夏 夕方の部A(1枚)
新土居沙也加 夕方の部A(2枚)


計:14枚

日置実希 昼の部1(1回目)
まずは「日置ちゃん」レーンに並ぶ事に!
決して多い人数ではありませんが、以前より並ぶ人も増えて来た感じ。


握手では軽い挨拶から入って
な:今回で握手5回目だけど、覚えてる?
日置:あぁ!5回目なんですかぁ。ありがとうございますぅ。


完全に忘却してるパターンですね(ノ∀`)


それでもめげずに「俺、“なだしお”って言うんだけど、覚えてくれると嬉しいなぁ。」とたたみ掛けてみる・・・・。


日置<あぁ、私、人の名前と顔を覚えるの苦手なんですよねぇ(´・ω・`)


対応は丁寧で良い子なんだけど、完全に認知厨殺しの一言をあっさりと口にされてしまいましたw

藤本美月 昼の部1
日置ちゃんとの握手で(´・ω・`)してしまった為、隣のレーンの「みっきー*1」と握手!
ってか、いつもの事ながら「みっきー」の声が握手の待機列まで聞こえてましたw


朝の「ぐぐたす」更新で、「江籠ちゃん*2」とお揃いの「お団子ヘアー」にすると書いてあったので、その話をすることに。
朝に「江籠ちゃん」からメールが来て、髪型を整えてあげたのが「みっきー」だったそうで。
「ちっちゃい子の面倒を見て、さすが5期メンのお母さんだね!」って言ったら、照れ笑いをしてる「みっきー」が可愛かったです!!

日置実希 昼の部1(2回目)
先ほどの握手で若干ハートブレイクしたので、今回は別の話題に変更w


「日置ちゃん」は大学の法学部に通っているのに、「刑法」の授業が苦手と言う事で。
自分は逆に「刑法」は得意で「民法」が苦手*3だった話をすると、彼女は全く逆で「民法」が得意だそうです!
まぁ、雰囲気から察するに「刑法」っぽい争い事は苦手そうな感じはするけど。


意外にこの話には食い付きが良く、握手時間が終了して係員に剥がされても手を放してくれない「日置ちゃん」!
完全に握手ブースの外まで引っ張られて、それでもまだ会話が続いていたので係員が剥がすのを諦めるとかw
自分はブースから完全に引っ張り出され、数秒間そのまま握手しながら放置されてました(ノ∀`)

梅本まどか 昼の部2(1回目)
「まどか」の握手券は3枚あったので、3回ループすることに!
まず1回目は出席確認も含めて簡単な挨拶程度の内容に終始。
今日はあと2回ループする事を伝えると、いつも応援している事へのお礼を言ってくれました!

梅本まどか 昼の部2(2回目)
ちょっと前から気になっていた、「まどか」のブログでやっている「まどかの伝言板」についての話。
以前は質問以外にファンレターの内容に関する返答もしていたんですが、それが最近無くなったのでそれについて訊いてみることに。
話を聞いていると色々と問題もあるようで、まだどうするかは検討中との事。
個人的には続けて欲しい旨を伝えましたが、最後は「まどか」の判断に一任してきました。

梅本まどか 昼の部2(3回目)
3ループ目の握手は、最後の挨拶と次回の参戦予定について。
もう一つ話したいネタもあったんですが、ちょっと時間に余裕が無かったので別の機会に回すことにしました。

高柳明音 第4部(1回目)
先日、ロングだった髪をバッサリとショートにしてからは初めての握手会。
実物はどれくらいショートになったかと、ちょっとドキドキで握手へ・・・・。
思ったほどショートな訳でもなく割と無難感じで、感想をそのまま伝えると。


( 明 ゜◇゜)<珠理奈さんとのバランスもあるから、縛れる程度のショートにした。


との事で!
なるほどと思いつつ、個人的にも嫌いじゃない髪型だったので、その旨を伝えて終了。

高柳明音 第4部(2回目)
握手券が3枚あったので、3回ループしようかと考えていたら、時間的に厳しい感じだったので最後は2枚出しで済ませました。


以前の握手で「ちゅり」にニックネーム付けてもらったんですが、個人的にあまりしっくり来なかったので、ハンドルネームをそのまま覚えてもらう事に。
その後は、アメブロで「ちゅり」が鳥の写真を送って欲しいと呼び掛けていたので、自分もファンレターと一緒に送る事を約束して来ました。

木下有希子 夕方の部A(1回目)
今回の「定期ゆっこ」は握手券が2枚あるので、ループしてみることに!
以前から図らずも「ゆっこ」に認知されてるっぽいので、ちょっとその辺をハッキリ確認してみました。
本人曰く、だいぶ前からちょくちょく握手しに来ているので、顔だけは覚えてくれているそうで!!
それなら一緒に名前も覚えてもらおうかと、売名行為をしておきましたw

向田茉夏 夕方の部A
「ゆっこ」と1回目の握手を終えて、再度「ゆっこ」レーンに行こうかと思ったら・・・・。
意外に「茉夏」レーンが空いていたので、さらっと並ぶ事に!


勢いで握手券を取ってみたものの、コレと言って話すネタも無く(´・ω・`)
前回のSKE全握で参戦を予告したので、約束を果たした事を報告。
握手してると以前の活き活きした感じがなかったので、「体調悪いの?」って訊いたら・・・・。


(゜―゜夏)<そんな事ないでよぉ。


何だろう、この気不味い感じ・・・・。
最後は総選挙35位おめでとうネタで、何とか無理矢理に話を〆て終了しました(・ω・;;;)


結論:茉夏は全握ペア握手の方がテンション高めでイイ!

木下有希子 夕方の部A(2回目)
再度「ゆっこ」レーンに並んで2回目の握手へ。
以前にブログに画像が載っていた「くまもん」Tシャツについて。
どうも、本人が購入した物ではなく、貰い物だそうで。


な:「くまもん」Tシャツを握手会に着て来るのいつ?
ゆっこ:いや、あれは着て来ないですよw
な:「くまもん」カワイイからいいじゃん!
ゆっこ:え〜〜、恥ずかしいからイヤ(´Д` )


「ゆっこさん」、「くまもん」を恥ずかしいモノ呼ばわりしないでくださいw
堂々と着て来ればそれはそれでファッションになる!・・・・・っと俺は思う。

新土居沙也加 夕方の部A(1回目)
今回、「新土居ちゃん」の握手券は2枚取ってみたものの、特にネタも無いままに握手することに。


最近始まった5期生の「ぐぐたす」感想や、動画投稿はしないのかについて訊いてみる事に。
「新土居ちゃん」曰く、動画は投稿の仕方が分からないそうで。
動画投稿できたとして、どんな動画をアップしたらいいか教えて欲しいと逆に訊かれたので、とりあえず「自己紹介」とか「おはよう」・「おやすみ」動画とかいいんじゃない?と勧めてみました。

新土居沙也加 夕方の部A(2回目)
2回目の握手は最近「ぐぐたす」で水族館に頻繁に行ってるようなので、その話を振ってみる事に。
「新土居ちゃん」は水族館がかなり好きなようで、その中でも「シャチ」が一番お気に入りだそうです!
ゆったりとした口調で嬉しそうに「シャチ」の話をする「新土居ちゃん」が、大学生とは思えないくらい幼い感じがスゴクイイ(・∀・)
って思うオッサンはどうなんだろう(ノ∀`)


やっぱり、「新土居ちゃん」との握手は中毒性があってヤバいな!!

*1:藤本美月

*2:江籠裕奈

*3:と言っても、大学の総合教育科目で履修した程度ですがw