定期購入物

年末のゴタゴタで忘れてましたが・・・・。
毎月の定例更新ネタを扱って無い事に気付きました(ノ∀`)
って事で、コチラ(↓)のネタで更新。

航空ファン 2013年 02月号 [雑誌]

航空ファン 2013年 02月号 [雑誌]

J Wings (ジェイウイング) 2013年2月号

J Wings (ジェイウイング) 2013年2月号



航空ファン」の表紙・巻頭カラーページともに里帰り中の零戦について。
飛行可能でなおかつオリジナルの栄エンジンを搭載した、世界で唯一の機体という事で。
今回、実際に飛行する事はないですが、エンジン始動や機体の分解・組み立てを見学できる機会もあるので、個人的にもちょっと気になってみたり。
その他では、去年12月1日に退役式典を行った、世界初の原子力空母「エンタープライズ」に関する記事。
51年におよぶ「エンタープライズ」の艦歴や、後継艦として建造される「ジェラルド・R・フォード」級など、CVWの話題を中心に書かれています。



「Jウイング」の別冊付録として「軍用機マニアのためのダイアリー2013」が付属しています!
先月号は「戦闘機カレンダー2013」が付属していましたが、今月号はポータブルな手帳。
軍ヲタとして便利な情報が載っていて重宝しそうです!
誌面では個人的に警視庁航空隊の特集記事が興味深いです。
現在7機種14機を運用中の警視庁航空隊ですが、何故こうも多種多様な機体を装備してるのか、ちょっと疑問?
ヲタとしては色々機体があって面白いんですが、整備性とか運用性が悪くないのかな?
自分は4機種7機を撮影済みですが、いつかフルコンプしたいなぁ・・・・。