「UZA」劇場盤発売記念握手会:レポ

先日の握手会について書きたいと思います。




今回、自分が行使した握手券は以下の通り。

高柳明音 第3部(2枚)
岩永亞美 第3部(1枚)
梅本まどか 第4部(3枚)
木下有希子 第5部(1枚)
新土居沙也加 第5部(2枚)


計9枚

高柳明音 第3部(1回目)
今年の握手会始め(?)は「ちゅり」との握手。
まずは新年の挨拶など簡単な内容で話していると・・・・。
( 明 ゜◇゜)<髪切った?
な:うん、昨日、切ってきた。
( 明 ゜◇゜)<あれ?もしかして、痩せた??
な:分かる!15kgくらい痩せたよ(`・ω・´)
( 明 ゜◇゜)<ホントに!どうしたの??
な:ちょっとダイエットとかしてw
( 明 ゜◇゜)<そうなんだぁ!
〜剥がし〜
な:また、後でくるね!


まさか「ちゅり」が気付いてくれるとは!
突然の事だったしちょっと驚いたけど、テンションが上がりましたw

高柳明音 第3部(2回目)
前の握手でテンションが上がったまま、続けて2ループ目。
( 明 ゜◇゜)<おぉ、何ダイエット?
な:あぁ、レコーディングダイエットってダイエット。
な:食べた物とかカロリーを記録するヤツ!
( 明 ゜◇゜)<そうなんだ、すごい!すごい!
な:記録してカロリーを管理すれば、割と簡単かも?
( 明 ゜◇゜)<すごい!すごい!今度詳しく教えて!!
〜剥がし〜
な:わ、わかった、また来週も来るね(・ω・;;;)


2年半ほど「ちゅり」と握手してるけど、今まででも最大級にテンションが高いw
やっぱり、女子にとってはダイエットとか痩せるってのは最大の関心事なんだなぁと改めて思いましたw
でも、痩せた事を「ちゅり」に気付いてもらえたから、すごく嬉しい気持ちになりましたヾ(*´∀`*)ノ

岩永亞美 第3部
「つぅちゃん」と握手するのは今回が初めて。
握手レーンに行くとそれほどの混雑もなく、割とすんなり順番が回ってきました。
まずは初めましての挨拶から。
生で「つぅちゃん」に会うと流石は「ちびっ子元気っ子」と言うだけあって、やはり小柄だなぁという印象・・・・。
まぁ、ある部分は成長していて大きい訳ですが(*´Д`)はふぅ


気をしっかり持って、まずは今回握手券を取った経緯を説明w
SKEアルバムの特典DVDに収録されていた「兆し」PVを観て気になった事などで会話しました。
最後は来週のSKE劇握に参加する事を告げて終了。


握手した印象はゆったりした雰囲気で、釣り系やガツガツ系の対応はありませんがマッタリ会話したい人にはオススメかも。
個人的には初握手という事もあり若干踏み込めない部分もあったので、そこが今後の改善点かと思います。

梅本まどか 第4部(1回目)
握手券3枚で3ループしたかったので、4部受付開始まで「まどか」レーンの前で待機。
受付開始後に即行でレーンに入ったら鍵開けに成功しました!


握手ではまずは新年の挨拶から。
そして鍵開け報告をしたら「“NO.1”だね!」っと「まどか」に言ってもらえました!!
密かに期待してんですが、「まどか」の方から言ってもらえたのが嬉しかったです。

梅本まどか 第4部(2回目)
2回目の握手は「AKB1/149 恋愛総選挙」についての話。
まずは「まどか」をクリアした話をすると、どうだったか感想聞かれたので。


な:神告白を断った時のリアクションが良かったw
まどか<えっー!振ったんですかΣ(゜Д゜ )!!
な:いや、振らないとコンプできないし(・ω・;;;)
まどか<そうなんですか・・・・(´・ω・`)


「まどか」のリアクションがいちいち大きいから、これはこれで面白かった訳ですがw
話の内容から察するに「まどか」は1/149をプレイはしていないようで。

梅本まどか 第4部(3回目)
あまり間を置かず、すぐに3回目の握手に向けてループ。
2回目の握手が終わった頃に、「まどか」からのSKEメールが来たのでその話など。
当日、「まどか」の私服は子犬の絵柄がプリントされた服だったので、大好きなネコじゃないのか訊いてみると。
「ちっちゃいワンちゃんは好きだけど、大きいワンちゃんは追い掛けられるから苦手」との事で。


握手が終了し係員に剥がされ出口へ向け通路を歩いていると。
「まどか」が後ろから「なだしおさん、バイバイ!」と手を振りながら声をかけてくれたので、満面の笑みで手を振り返したら・・・・。
他のレーンから出て来たヲタとガッツリ目が合って気不味い雰囲気に(ノ∀`)

新土居沙也加 第5部(1回目)
最終5部の握手は「新土居ちゃん」から。
自分の番になり「新土居ちゃん」と握手した瞬間・・・・・。


話そうと思っていた事を忘れるとか(ノ∀`)


会話のネタを忘却したので「あっ、あっ、え〜と(・ω・;;;)??」みたいな感じでw
「新土居ちゃん」も「ん???」と不思議そうな表情をしたまま沈黙が続く・・・・。
そしてやっとの思いで絞り出した会話が


「また、来週も来るね!!」


っという、終了宣言ww
まだ握手券1枚あるにも関わらず、どーしてこうなった、自分?
久々に握手した瞬間頭の中が真っ白になったので焦ったわぁ(・ω・;;;)

新土居沙也加 第5部(2回目)
1回目で完全に事故ったので、気持ちを落ち着かせリセットしてから再度握手へ。
まずは新年の挨拶をして、さっきの握手では喋る内容が飛んでしまった事などを話しました。
最後に再度来週の握手会も参加する事を話すと、「今日はありがとねぇぇぇ」と「新土居ちゃん」らしい一言をかけてくれましたw

木下有希子 第5部
最後の握手は久々となる「ゆっこ」との握手。
自分の番になりブースに入ると、「あ〜!!久しぶり〜!」と「ゆっこ」の方から声をかけてくれました!
ちょっと前から認識してくれてるっぽいけど、向こうから声をかけてくれるのは嬉しいですね。
「ゆっこ」にもまずは新年の挨拶など簡単な内容から。
チョコの奴隷」のカップリングに収録されている、「Darkness」が一番好きだという事を話す
「そうだよね!Darknessが一番イイよね!!」とかなりテンション高めの反応。
更に「Darkness着メロにしてよ!」と言われたので、勢い余って「あぁ、いいよw」と答えてしまいましたw


ただ、「基本的にはケータイの着信はバイブだから、着メロ設定してもあまり意味が無いよ!」とはあの状況では言えなかった(ノ∀`)