チームK2 秦佐和子 卒業発表

本日のチームK2公演においての「秦佐和子」の卒業が発表されたそうで!
SKE48公式ページHP」のニュースリリースにも情報がアップされました。

卒業メンバーの報告
本日行われたチームK2「ラムネの飲み方」公演にて秦佐和子が3月末日をもって卒業のご報告を致しました。
4月より声優養成所に通うため急な発表になってしまいました。


以下
秦佐和子からのコメント
「あの、ちょっと私から話があるんですけれども、
え〜と、私、秦佐和子は3月いっぱいをもってSKE48を卒業することになりました。
4月から改めて声優の勉強をするために学校に通い、そちらに専念しようと思いました。
SKEにいる日々はすごく優しくて暖かくて、自分にとってすごく居心地のいいものだったんですけれども、
今の自分の力では、SKEにいて夢を叶えることも、夢を語ることも、
あまりにも余りにも自分に力不足なんじゃないかなと思いました。
えっと、SKE48は自分にとって夢を叶える場所ではなくて、21歳の時に一度諦めかけた声優の道、
その道が目の前で途切れた時に、今日ここまで橋を架けてくれた
そんな存在だったと思います。SKE48があったからこそ、私は今まで、
そしてこれからも夢を追っていくことができます。
急な発表になってしまって皆さんと過ごす時間は短くなってしまったんですけれども、
最後の一日まで私らしく全力で頑張っていきたいと思うので見守っていて下さい。
そして今まで応援してくれた皆さん、本当にありがとうございます。」


今後とも秦佐和子への応援よろしくお願いします。
※なお今後の握手会等に関しては追ってご連絡致します。




SKE48公式ページより転載)


以前から噂のような物は耳に挟んでいたので、それほど驚きはありませんでした。
ただ、この前の9人に名前が含まれていなかったので、まだ先の事なのかとも考えてはいましたが・・・・。
「しゃわこさん」とは何度か個別握手会で握手したりして、対応も良かっただけに残念です。
SKEにおいても選抜の中核メンだっただけに、卒業による戦力低下は否めません。
ただ、組織の新陳代謝や5・6期の成長を促す意味では、今回の大量卒業も一つのターニングポイントとして、SKEが良い方向へ向かってくれる事を祈るだけです。