掃海艇「ちちじま」撮影

午前の用事を済ませた後は、新造掃海艇「ちちじま」を撮影しに行って来ました。


海自公式HPニュースリリースによると、ジャパンマリンユナイテッドにて自衛艦旗授与式と引渡式を行い、13:20に出港するとのことで。
12:00頃に「鶴見駅」でバスで撮影場所へ移動。


撮影場所に着くと「どーるさん」や知り合いの方々が先着されてました。
皆さん、別の撮影で今日はご一緒しないと思っていただけにビックリΣ(゜Д゜ )!!
どうも別件の入港時間が変わったそうで、急遽予定を変更したそうな。
その後は談笑しながら「ちちじま」の出港待ち。


自運船など入港が一段落すると、造船所の見送りを受けほぼ定時に「ちちじま」が出港。
今日は天候も上々で、初物を満足いく撮影が出来ました!
撮影後は知り合いの皆様とお別れして、「どーるさん」と帰宅しました。






掃海艇「ちちじま」
本日、自衛艦旗授与式・引渡式を終え就役した掃海艇「ちちじま」
配属先は同型艇の「えのしま」と同様、横須賀地方隊第41掃海隊です。